• ベストアンサー

3人で出来る台本探してます!

3人劇ならジャンルは問いません。オススメのシナリオがあれば、あるだけ教えて欲しいです。台本が決まらず稽古に入れないのでかなり困ってます。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muran
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.5

こんばんわ No.1で回答したmuranです 今回の3人でできる戯曲、ではあてはまらないのですが、 女性4人ならなんとかできるというのであれば、 作:飯島早苗 「絢爛とか爛漫とか」  がおすすめです。 わかりやすい内容だし、女4人しか出てきません。 私はこの4人どのキャラクターにも共感できて、 できることなら全部演じてみたいなって思うくらい(*^ー^*) 一度ご覧になってみてください

ikuko14
質問者

お礼

「絢爛とか爛漫とか」調べてみました。 HPでは、モボ版の説明しかなかったんですが、佐々木蔵之助さんもでてらしたんですね!ピスタチオ系の役者さんのお芝居大好きです♪ 明治や昭和が舞台だと衣装も楽しめそうですよね。 とても興味を持ったので早速シナリオ購入しました。 劇団のメンバーにこのシナリオを薦めてみようと思います。 回答ありがとうございましたヾ(≧▽≦)〃 

その他の回答 (4)

  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.4

女性3人なら、ジャック・ハイフナー作の『ヴァニティーズ』という名作があります。ご参考になれば・・・

ikuko14
質問者

お礼

翻訳劇ですか? 今までは挑戦したことはないんですけど、面白いかもしれませんね♪ 参考にしてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • kiyoshing
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.3

コメディーですが・・・(^^ゞしかも、女性ではないけど。 学生の頃、新人歓迎でやったものです。 てんぷくトリオのものはいかがでしょう? 伊東四郎が組んでいたトリオのものですが。 図書室にあったのです。 人数少ないのってあんまり無いんですよね。 頑張ってくださいね!!(^o^)丿

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、少人数のシナリオって少なくて困っていたんです。 コメディにも興味はあったので一度探してみます(^_^)

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.2

清水邦夫の「楽屋」って・・・・・ あれ? 4人でしたっけ?

ikuko14
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。早速清水邦夫さんの「楽屋」調べてみました。女性4人の作品でしたが、とても面白そうでした。4人ならなんとかなるかもしれないので一度全部読んでみようと思います(^v^)

  • muran
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

男女比がわからないので、 参考になるかわかりませんが、 男2(オカマ役1)、女1で  作:鴻上尚史 「トランス」 っていうのがありますよ。

ikuko14
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 トランスは以前からチェックしてたんですが、現在いるメンバーが 女3人なんで迫力に欠けるかなーと思って保留にしてたんです。 もし他にもご存知ならまた教えて下さい(^▽^)

関連するQ&A

  • 文化祭の台本探しています!

    中学校の文化祭で演じる台本を探しています。 ネットや本屋さんでさんざん探しましたが、中々合うものが見つかりません。困っています。 人数:4~6人。新入部員の割合が多いので、出ずっぱりの役は1~2人。 時間:1時間弱 ジャンル:衣装がかわっているほうががみているほうも楽しいと思うので、できれば現代劇ではないもの。 ファンタジー、時代劇等。 感動できる話がいいです。 色々ワガママな注文をつけてすみません。 部長なので「台本はまだか。台本は決まったか。」と顧問にせかされる毎日です。 良い台本がありましたら、どなたか教えてください。 お願いします。

  • 学校祭で劇をやるのですが、そのための台本もしくは本について

    学校祭での劇で、戦争物で超感動系のお話、台本探しています。 何か良いものなどありましたら教えてください。 (シナリオガレージはページ表示ができなくて見れませんでした。)

  • パイレーツオブカリビアンの台本を教えてください!!

    文化祭の劇で「パイレーツオブカリビアン」を候補にあげているのですが、誰か台本(サイト)を教えてください。 それか、おすすめの劇の台本を教えてください。

  • 「12人の優しい日本人」の劇の台本

    僕のクラス(中三)では文化祭の劇の候補として、三谷幸喜さんの「12人の優しい日本人」がでています。 しかし、映画版の台本は見つかりましたが、劇の方の台本が見つかりません。 演劇版の台本が「しんげき」という雑誌に載っているという話を聞いたのですが、何年の何月号かまでは分かりませんでした。 「しんげき」ではなくても、もし台本を知っているのなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 良い台本・・・

    こんにちゎ。私は今演劇部の3年生、10月初旬にする、中2のコたちがメインの劇の演出と台本を決めなきゃいけない時期なんです。 私は演出をやってみたいと思っていたので、立候補するつもりですが、他にも何人か立候補する予定のコがいるんです。 それで、できれば良い台本を選んで演出に選ばれたいんです(わがままかな・・・;;) 中学生にも出来る、45分くらいの劇、なにか知っている方がいらっしゃったら教えてください!!

  • 劇の台本を知りませんか。

    「小さな魔法使いたちの大冒険」(題名がはっきりしませんが)という劇があるのですが、この劇の載っている台本を探しています。

  • 台本を探しています。

    台本を探しています。 女2、男1~2の3~4名で出来る芝居で、20分程度の台本を探しています。 ジャンルは特に限定していません。 自分で調べてはいますが、あまり見つからず相談させていただきました。 おすすめのものがあれば教えてください。

  • 劇の台本

    来年の文化祭で劇をやるのですがどこで台本を見つければよいか知っている人いませんか??

  • 台本を作るのが難しい。

    こんばんわ。現在、老人ホームに勤務しています。来月施設で文化祭があり、その中で劇をしたいと思います。文化祭なので秋と笑いを合わせて「バカ殿恋をする」 というテーマ(約30分)で台本を作りたいと考えていますが、なかなかいい台詞、エンディングが浮かびません。おもしろおかしく劇をしたいと思うのですが、どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 一人劇の台本を探しています…。

    閲覧ありがとうございます。 高3、女です。 今度文化祭で一人劇をしようと思っているのですが、なかなかやりたい台本が見つかりません。 イッセー尾形さんについて調べてみたり、台本投稿サイトで探したりもしているのですがどうにもピンと来ないのです。 ピンと来ても、大体が男性役ばかりで…。 あまり時間がないので早く決めたいのですが、でもやはり台本で簡単に妥協もしたくなくてとても困っています。 出来れば長く、ちゃんとストーリーもあるものがいいと思っているのですが…。 どなたか一人劇の台本を知っている方、教えていただけませんか? 本に収録されてるものでしたら、その本の題名も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。