• ベストアンサー

3人で出来る台本探してます!

3人劇ならジャンルは問いません。オススメのシナリオがあれば、あるだけ教えて欲しいです。台本が決まらず稽古に入れないのでかなり困ってます。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muran
回答No.5

こんばんわ No.1で回答したmuranです 今回の3人でできる戯曲、ではあてはまらないのですが、 女性4人ならなんとかできるというのであれば、 作:飯島早苗 「絢爛とか爛漫とか」  がおすすめです。 わかりやすい内容だし、女4人しか出てきません。 私はこの4人どのキャラクターにも共感できて、 できることなら全部演じてみたいなって思うくらい(*^ー^*) 一度ご覧になってみてください

ikuko14
質問者

お礼

「絢爛とか爛漫とか」調べてみました。 HPでは、モボ版の説明しかなかったんですが、佐々木蔵之助さんもでてらしたんですね!ピスタチオ系の役者さんのお芝居大好きです♪ 明治や昭和が舞台だと衣装も楽しめそうですよね。 とても興味を持ったので早速シナリオ購入しました。 劇団のメンバーにこのシナリオを薦めてみようと思います。 回答ありがとうございましたヾ(≧▽≦)〃 

その他の回答 (4)

• vantage
回答No.4

女性3人なら、ジャック・ハイフナー作の『ヴァニティーズ』という名作があります。ご参考になれば・・・

ikuko14
質問者

お礼

翻訳劇ですか? 今までは挑戦したことはないんですけど、面白いかもしれませんね♪ 参考にしてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

• kiyoshing
回答No.3

コメディーですが・・・(^^ゞしかも、女性ではないけど。 学生の頃、新人歓迎でやったものです。 てんぷくトリオのものはいかがでしょう? 伊東四郎が組んでいたトリオのものですが。 図書室にあったのです。 人数少ないのってあんまり無いんですよね。 頑張ってくださいね!!(^o^)丿

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、少人数のシナリオって少なくて困っていたんです。 コメディにも興味はあったので一度探してみます(^_^)

• katori
回答No.2

清水邦夫の「楽屋」って・・・・・ あれ? 4人でしたっけ?

ikuko14
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。早速清水邦夫さんの「楽屋」調べてみました。女性4人の作品でしたが、とても面白そうでした。4人ならなんとかなるかもしれないので一度全部読んでみようと思います(^v^)

• muran
回答No.1

男女比がわからないので、 参考になるかわかりませんが、 男2(オカマ役1)、女1で  作:鴻上尚史 「トランス」 っていうのがありますよ。

ikuko14
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 トランスは以前からチェックしてたんですが、現在いるメンバーが 女3人なんで迫力に欠けるかなーと思って保留にしてたんです。 もし他にもご存知ならまた教えて下さい(^▽^)