• ベストアンサー

誰に頼ればいいのでしょうか

malakun622の回答

• ベストアンサー
回答No.2

お父様が亡くなられて1年あまりということですので、 悲しく思うことは病気に関係なく無理からぬことだと思います。 お母様も貴方が我慢して気丈にふるまっていることは気付かれているのではないでしょうか? こんなときは、お母様と思い出としてお話しされ、おおいに泣いて翌日にひきづらないことだと思います。 病気であることでお母様に心配をかけたくないのはわかりますが、大事な人を亡くされて、悲しみに暮れることはあたりまえのことです。 どこかで泣くなどして悲しみを発散することが自然だと思いますよ。 また、余計なことですが、片思いの彼にも遠慮することはないと思います。(本人が嫌だと言うのであれば仕方ありませんが) 貴方に必要なのは周囲を気づかうことでなく、ガス抜きをすることです。周囲にも事情が普通なので、当り前の行動にしか見えないと思いますよ。 そして、これが縁で片思いの彼に、お近づきになれるかもしれませんね。 ともかく、無意味に悲しいのではなく、事情があって悲しいわけだから、周囲に遠慮する必要はなく、いろいろ話して、おおいに泣いてすればいいと思いますよ。

noname#73339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の中でも、悲しい思いがよぎると目をそらして考えないようにしてしまうんです。 現実を認めるのが怖いのでしょうか。まだ受け入れられていないのかもしれません。 回答者様のあたたかいご回答で、少し楽になれそうな気もします。 ありがとうございました。