malakun622のプロフィール

@malakun622 malakun622
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/27
  • 誰に頼ればいいのでしょうか

    私はパニック障害を持っていて、ジェイゾロフトを毎日服用しています。 そのせいで普段発作に悩まされる事はほとんど無いのですが、 発作が起きそうな状況の時だけソラナックスを飲む事があります。 今年の1月に父を突然亡くしました。 いまは、実家で母親と二人暮しです。 年が明けたら一周忌を迎えると言うのに、突然悲しくてどうしようもなくなる事があります。 涙は出ませんが、とにかく悲しくてとても暗い気持ちになってしまいます。 だけど、家で母にそんな顔を見せて母に心配をかけてしまうのが嫌です。 母も父を亡くし、とても悲しい思いをしているからです。 そのうえ、私のパニック障害のことも心配しているので余計にこんな自分を見せたくないのです。 なので、こういう気持ちの時に家に帰れない事があります。 離れて暮らして家庭を持っている兄が一人いますが、 仕事が忙しい為に兄にも心配をかけたくないです。 同じ会社に片思いの男性がいるのですが、 彼も同じ境遇を持っているので父が亡くなった直後はよく話を聞いてもらっていましたが、 彼氏でもないのにいつまでも甘えちゃいけないと思い電話も出来ません。 つらくてなんとなく胸がザワザワして、パニック発作を思い出してしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 自傷してしまいます。

    申し訳ありません、気持ち悪い話になってしまいます。 2年半前に自殺未遂で手首や腕を切ってから 言いようのないモヤモヤがあったり、とても悲しい事があったりすると リストカット…というかアームカットしたくなってしまいます。 しかも、タオルが血まみれになる程深く切らないと気がすみません。 切るっていうか、カッター動脈に刺しています。 普段は料理をしている時に誤って軽く包丁で指を切ってしまうだけで 貧血を起こすくらい血が苦手です。 先日5度目のアームカットをしてしまいました。 アームカットした時だけ泣く事ができます。 傷口から大量に流れ落ちる血を見ると安心します。 他人に分かるような傷跡が残るのがイヤなので分からないように切っているのですが でも、なんだか人に話を聞いてほしいです。 他の人はだいたいみんなうっすら切るみたいですが私はそうじゃないし みんな手首切っているし。 他と違う私って何なのかな…とも思ってしまいます。 私はどうすればいいでしょうか 周りの人は心配するかひくかのどちらかなので話したくありません。 病院もイヤです。 今までリストカットとは別の理由で何件も行きましたが 彼氏はセックス強いの?などとセクハラ発言されたり 薬出して3分で診察終了だったり。 お前は弱すぎると戦争時代と比較して延々とお説教されたり。 薬物中毒にもさせられ、最近やっと薬物依存から抜け出せました。 カウンセリングは値段が高すぎてお金が払えませんし 金銭的に生活するのでいっぱいいっぱいです。 ワガママすぎますよね。 やはり我慢するべきでしょうか。 他人に分かるような傷跡が残るわけじゃないし 頻繁に切っているわけでもないですし。 異常な事なのは分かるのですが、積極的に辞めたいとも思えません… 何でもいいので思った事でもアドバイスなど頂けると嬉しいです。

  • 「適応障害」と「うつ病」の違いについて

    私はうつ病と診断されて療養中です。 回復期に向かい、これからどうやって復職に持っていこうか、またこれからどうやって リハビリをしていこうか、一度、主治医以外の先生の意見も聞いてみようと思い、 受診したところ、「あなたはうつ病ではなくて適応障害だ」と言われました。 今でている(今まで出ていた)症状は適応障害による抑うつ症状だと言うのです。 その先生のいうところ、あなたは(くそ)まじめで堅物で融通が利かない。だから、 周りに適応できず、発病してしまうのだ、もっと<いいかげんに>なりなさい、とのこと。 はて、もしも私が本当に適応障害だとしたら、どうやってリハビリをしていけば いいのでしょうか。 今飲んでいる薬自体については何も言われませんでした。 適応障害といわれている方、それからうつに移行された方など、ぜひご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。