• ベストアンサー

マンガのタイトル、著者が知りたいのですが

昔のマンガなのですが、タイトルが分かりません。 著者の絵はPCで書かれた感じで、アーティストのCDジャケとかで見た気がします。 覚えている限りの内容を、以下に書きます。 主人公が、「いいバイトねえかなー」と言っていると、 ドラえもん的存在(?)なマスコットが、いい機械がある、と紹介してきます。 その機械は、ボタンを1回押すごとに、200万円もらえるが、 押した人はお金が出てくるまでの1秒間に、何もない空間で、何百年という時間を過ごし、 戻ってくるときには記憶が消えている、というのです。 ジャイアン的存在(?)が、傍目から見ると、ボタンを押して次々とお金を手に入れているのを見て、 主人公も何百回もボタンを連打して、何万年という時間を何もない空間で過ごさなければいけなくなってしまう。 ・・・・というような話でした。 随分と昔にヴィレッジ・ヴァンガードで売っていたのは憶えていますが、書名、著者が分かりません。 誰かご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xinsin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

全編CGで描かれた本ではありませんでしたか? お探しの本は多分 『みんなのトニオちゃん』菅原 そうた だと思います。 自分も立ち読みで、またいつか買おうとおもったまま店頭から無くなり、探していたんです。

hi-design
質問者

お礼

これです! 参考URLも見させていただきました。 まさしくコレでした!! ありがとうございます。 OK-Waveに投稿して本当に良かった。

その他の回答 (3)

  • xinsin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

連続の書き込み失礼します。参考URLを忘れておりました(汗) シリーズの続刊として『みんなのトニオちゃんRETURNS』もあります(ちなみに出版社は別なようです)が、お探しの話は「RETURNS」とつかない方だと思います。

参考URL:
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/4-8355-4595-8.jsp
hi-design
質問者

お礼

これです! 参考URLも見させていただきました。 まさしくコレでした!! ありがとうございます。 OK-Waveに投稿して本当に良かった。

  • shinju-t
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.2

回答ではないですが気になったので。 うろ覚えのことを回答しているので参考程度に聞いていただければ… その後主人公が何もない空間で悟り開いてあとの時間は一瞬のうちで過ぎ去って現実に戻ったときに記憶が消えるみたいな話じゃありませんか? タイトルや作者は残念ながらわかりませんがこの質問を見て私も気になってきました(笑) で、ここから私の記憶なので間違ってるところあるかもしれませんが多分月刊ジャンプ・週刊ジャンプ・赤マルなどのような気がします。私が中学か高校の時ぐらいに読んだ気がするので多分11~5年ほど前に掲載されていたのではないかと。また、古本屋で立ち読みしたのかもしれないですね(汗 たしか単発の読みきりか一話完結型な気がするのでもしかしたらアウターゾーンかもしれません。 他の方が挙げられている「Y氏の隣人」ではないと思います。

hi-design
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですそうです、主人公は悟り(?)を開いてました! 大樹かなにかに化けていたような気もします。 下の方にも書きましたが、オールカラーでしたし、週刊誌のような形態ではなかったように思います。 ますます気になってきました(汗)

noname#104874
noname#104874
回答No.1

読んだことのない話ですが そういう話がありそうでそんな雰囲気の絵だと 「Y氏の隣人」なんかじゃないかな?と思いました。 違うかもしれません 参考までに http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4088617185/

hi-design
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の記憶によりますとオールカラーで、コミックサイズの本ではなかったように思います。 でも仰せの本もチェックしてみますね。

関連するQ&A

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    私が昔買ったSFCのゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 ・青いぷよぷよのようなキャラクターが主人公のアクションゲーム ・Xボタンを連打すると主人公が膨らみ、最後には爆発して画面内の敵キャラを一気に倒せる ・地面にへばりついて上を通る敵キャラを飲み込むと、その敵キャラに応じた能力が使えるようになる うろ覚えですが、このような内容のゲームだったと思います。 おそらくかなりマイナーなゲームだと思うのですが、知っている方がいれば教えて下さい。

  • 少女漫画のタイトルを教えて下さい!

    目を通して頂き、ありがとうございます。 内容はかなり詳細な部分まで覚えているのですが、どうしてもタイトルが思い出せないコミックがあるので質問を書かせていただきました>< 昔別冊フレンドで連載していたマンガで、バスケ部の男の子(寮住まい)とその寮長の娘?が主軸の話でした。 メインの男の子は「天王寺(子?)」という名前で主人公はポチ子…とか呼ばれていたような気がします。名前は思い出せませんでした。 最初主人公は下僕扱いだったけどだんだん恋に発展していく…という話です。 全3巻ぐらいでタイトルは英語だったと思います。 登山に行って迷子になって山小屋で一夜を明かしたり、ライバル校の男の子に惚れられて「金さん」と呼ばれたりもしてました。 また読みたいのですが肝心のタイトルと著者名がわからず、色々検索してみたのですがうまく見つからず困っています>< もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていだだけないでしょうか…。 よろしくお願いします><

  • この漫画のタイトル・著者を教えてください。

    この漫画のタイトル・著者を教えてください。 12,3年前、喫茶店で読んだ漫画です。 掲載されていたのは、ヤングジャンプかヤングマガジンのどちらかで、 2~3週に亘っての読みきり漫画だったと思います。 学園&格闘ものです。 あらすじは、正義感の強い格闘家のかわいい女子高生が不良グループと闘い、学校の風紀を守っています。 主人公の男の子はすごく大人しく目立たない感じで、見るからに弱そうです。 前半に出てくる不良は、割と弱く簡単にやっつけることができたんですが、 後半の不良はイケメンなんですが、すごく悪く、とても強い奴です。 女子高生とイケメンが対決しますが、女子高生劣勢の時、弱々しかった主人公が助けに入ります。 主人公は実は、有名な格闘家の息子(か孫?)だったのです。 主人公の男の子とかわいい女の子がいい仲になって、ハッピーエンドって感じの物語だったかと思います。 絵はとても線のきれいな感じで、「三樹本晴彦」風だったと思います。 とても大雑把で申し訳ありませんが、分かる方、又はこのタイトル(著者)だと思うって方、 お見えになりましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • あるアーケードゲームのタイトルを知りたいです。

    とあるアーケードゲームのタイトルを調べています。 昔ゲームセンターにおいてあったものなのですが、10年以上前のことなのでタイトルを覚えておりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。 ●SNKのネオジオだったかもしれません。 ●サイドビューのアクションものです。 ●画面手前と奥にそれぞれラインがあり、ジャンプしてライン移動ができます。もろい壁があるとそれを壊して移動できますが、頑丈な壁だとはじき返されて移動できません。 ●主人公は戦闘機乗りがかぶるような帽子と眼鏡をつけていたと思います。 ●主人公は腕が伸びます。 ●攻撃方法はボタン連打で連続して殴ったり、ステージ上にある仕掛けスイッチを引っ張って岩を倒したりして行います。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    10年ほど前に見た映画なのですが。 映画の主人公は囚人です。服役しているのですが、その刑務所の刑務官は人間ではなくロボットで、脱獄をしようと試みる囚人を機械的に射殺したりして服役中の囚人から恐れられている存在でした。 それでも主人公は脱獄を企み、最終的には脱獄を成功させる?ような映画だったのですがあまりに昔の記憶のため思い出せません。 おぼろげに覚えているのがそのロボットの名前が「レッド」だかそんなような名前だったのは記憶しています。 当時、地上波で放送されていましたがB級なのは間違いなさそうです。 SFとアクションを組み合わせたような映画だったので、それらの分野に広く見識のある方でなければ分からないかもしれませんがご回答お待ちしております

  • 「てんぐ石」 の物語 ご存知の方 著者・書名・出版社・等情報があれば教えてください。

    「てんぐ石」 の物語 ご存知の方 著者・書名・出版社・等情報があればなんでも教えてください。 私が子供のころに読んだ物語に、「てんぐ石」というお話がありました。初めて読んだときは、とてもこわくて、でもそのお話に引き込まれていきました。 超うろ覚えのあらすじ断片。 緑深い山間の盆地の小さな村のお話。 てんぐ石 天狗が奢った人間に戒めのために授けた石。赤い布に包まれ、持ち主の神棚に ある日突然現れ、その家には、身内が死ぬなどの不幸が。だから村人達は石のことは公に話をしません。 登場人物 主人公 母 恋人 村人A 家の神棚にある日赤い布の包みが置かれている。主人公は赤い布の中身を想像し戦慄する。 むかし人間達は天狗の領域である山を侵したようです。天狗の禁じた領域に入った、またそこで必要以上に獣を狩った、木を切った、そんな感じと思われます。 母親は亡くなったかもしれません。主人公は結婚し身内となった恋人が死んでしまうことを恐れて・・がむしゃらに穴を掘ります。あかい包みの石を捨てるために。不幸をもたらす石から逃れるために。主人公はその石を埋めることはできたのでしょうか。すみません、今日は眠くて話の断片ははこの辺までです。ごめんなさい。

  • 昔読んだ漫画のタイトル、著者を知りたい。

    27年前、中学生の時に読んだ、漫画のタイトル、著者をしりたいのですが、、 毎月発行の中学生向けの雑誌の1コーナーの連載だったと思うのですが、概略以外何も覚えていません。内容みて知っている方がいたら教えてください。 少女マンガ風で、恋愛もの 内容としては、主人公の女の子が、凄く汚い子犬を拾って飼うことになります、子犬は凄く主人公の女の子が大好きです。ある日その子犬が事故にあい死んでしまいます。それと時を同じくして少年Aが死亡します。(この少年Aは、主人公の幼馴染ですっごく悪、昔からいじめっ子!、主人公の女の子はこの男の子が大っ嫌い) なんとここで死んだはずの子犬が少年Aとして生き返ります。少年A(子犬)は、また女の子の側にいれるとすっごくよろこびますが、女の子に拒否されます。それでも仲良くしようといろいろ努力しますが、なかなか受け入れてもらえません。そんなこんなでいろんな事件があり、徐々に女の子は彼を受け入れ、好きになっていきます。やっと二人が仲良くなった時に、子犬は少年Aに体を返さなければいけないリミットが近づきます。(この少年Aは、天国?からちょくちょく登場、小犬とは会話ができる。確か子犬は正体をばらせない設定) クライマックスは、二人の愛が深まり、何かあって僕は君を守る的な感じ、それを見た少年Aが子犬に体をあげて、ハッピーエンド。  長々すみません、ご存知の方いたら、よろしくお願いします。

  • 著者とタイトルを教えてください

    2、3年前に読んだ本なんですが、著者もタイトルも憶えてません。大体の筋を以下に記しますので、ご存知の方教えてください。 飛行機の中で話が完結する。 何人かの乗客ごとに視点を切り替えて進行する。 飛行機に爆弾が仕掛けられる。 登場人物は暴力団組員とか妻に浮気されたサラリーマンとか。 暴力団組員は薬中毒かなんかで暴れだす。 でも依頼を受けた殺人はきちんとこなす。 パイロットが殺されてしまい、最後は浮気相手の男が操縦して無事着陸する。

  • 著者とタイトルを教えて下さい

    子供の頃に通っていた病院の待合室に置いてあった本なのですが。。。 うさぎ(だったと思うのですが)が,お団子(だったと思うのですが)を,1人で食べちゃうお話なのです。 他の動物達は,お団子を盗まれまいとして見張りを立てるのですが,うさぎの「ちゃららちゃらら,するかいやるかいできるかい♪」という歌声を聞いて眠り込んでしまいます。 うさぎは,そのすきにお団子を盗み食いしてしまいます。 動物達は,毎晩,うさぎの歌声で眠らされてしまうので,コールタールの人形を作り,それを見張りのかわりに立たせておくと,いくら歌を歌っても眠り込まない人形に痺れをきらせたうさぎが,コールタールの人形と気づかずに触ってしまい,コールタールの人形にべったりとくっついてしまって逃げられなくなってしまいます。 憶えているストーリーはこれだけなのですが,どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら,この本の著者とタイトルを教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「タイトル」「著者」ともにわかりません・・・

    とても無理難題な質問だと思いますが・・・ 先日本屋で文庫本を買おうと色々見ていたのですが あらすじだけ読んで「後でまた見よう・・・」と思ったまま 別の本を見て回っていたんです。 で、一通り一周し終えると、すっかり誰の何という本か 忘れてしまっていて。。。(-_-;) 憶えているあらすじは 「僕の働いているコンビニでよくm&mを万引きしていく女性がいて、その人を勝手にM子さんと呼んでいて・・・」 みたいな感じでした。。 こんなヒントですが、わかる方がいらしたらお答えお願い致します。