• ベストアンサー

タッチパネル

N-01Aのタッチパネルですが、操作性はどうですか?店頭のデモ機でさわってみたんですが、タッチパネルの反応が鈍い(SH906iの感度と比較して)ような気がするのですが・・・ 私のやり方が悪いんでしょうか?  機種変の参考にしたいと考えていますので、実際使っている方や、同じく感じた方などいましたら情報いただけないでしょか?宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76784
noname#76784
回答No.1

発売日の翌日に購入しました。 タッチパネルだけでの操作がメインとなると無理がありますね。 とても便利なニューロポインターがあるので、タッチパネルとニューロポインターの併用でかなり便利に利用出来ます。 タッチスタイル、完全に閉じた状態ではタッチパネルがメインの操作になりますが、これはあくまでも届いたメールを確認したり、カメラで撮影したり、音楽を聞いたりする時に使うと考えた方がいいですね。 感度は、時々反応しない時もあるので、僕にとっては普通って感じです。 何よりメインはニューロポインター、タッチパネルは予備的な機能だと考えてます。 ポケット等に入れて移動する際の誤動作は、色々な設定が出来ますし、解除は画面を左から右に軽くなぞるだけだったり、横のボタンを押して解除したりと色々あります。 閉じたらロックがかかったり、時間を設定してロックをかけたりも出来ます。 僕としては大満足な機種ですね。

shamiman
質問者

お礼

私もNを使い続けているのでニューロポインターの便利さは、同感です。 やっぱりタッチパネルメインでは無理があるのですね。予備的・・・納得です。 いただいた情報を参考に、再度検討したいと思います。 ありがとうございました!