• ベストアンサー

電気工事事業所について。。

お世話になります。 近々電気事業所として税務署に屋号を取りに行こうと思うのですが、絶縁抵抗系、接地抵抗系、抵抗及び交流電圧を測定できる回路計を買おうと思うのですが、どのくらいのものを買えばいいのでしょうか?個人業なので、家庭の屋内配線を触るくらいなのです。 いくらくらいの物を買えばいいのでしょうか? メーカーなど。。。 よろしくお願いいたします。

noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

工具は何でもいいと思います。 貴方の使いやすいものでも中古でも使用出来ればいいです。 私は共立が好きです。 都道府県知事に電気工事業の届を出す必要があります。 その場合、絶縁抵抗系、接地抵抗系、回路計、検電器、内線規定が必要だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 手配してみます☆