学校で無線LANに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 学校でPCのワイヤレスネットワークに接続できなくなりました。先日、PSPのインターネット設定を行いましたが、その後に問題が発生しました。
  • 原因はPSPに関連するPCのネットワーク設定の変更ですが、自分で直す方法がわかりません。どうやっても接続できない状態が続いています。
  • 助けていただきたいです。OSはWindowsXPを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校で無線LANに接続できない

先日、無線LANアダプタGW-USMini2Gを使って、PSPでインターネット 閲覧やオンラインでゲームができるように設定をしました。 ネットワークなどの知識には乏しいので結構苦労しましたが、 設定には成功しました。しかし、翌日学校でPCを起動させると 利用できるワイヤレスネットワークの一覧が表示されず インターネットに接続できなくなっていたので、とても困っています。 (PSPのインターネット接続設定を行う以前は学校内のネットワーク に接続できていました。) 自分では、PSPに関する設定でPCのネットワーク設定をいじったのが 原因だと思うのですが、どうやっても直すことができませんでした。 こういった場合、どのような原因が考えられるでしょうか? 直し方も指示していただけるととても助かります。 自分でいじっといて分からないというのも馬鹿な話ですが、 本当に困っています。力を貸してください。 OSはWindowsXPです。他に必要な情報があれば教えてください。 説明不足な点があるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72514
noname#72514
回答No.1

質問者さんの立場がわかりません。 教師ですか 生徒ですか? どちらにしても 学校ゲームをすること自体 学校が禁止していませんか?

typeTTT
質問者

お礼

学生です。 自宅でノートPCの設定をいじって、翌日学校に持っていくと 学校のネットワークに接続できなくなったと言いたかったのですが、 質問にはそれを全然書いていなかったので伝わるわけないですね。 すみません。 今日も学校でいろいろ設定をさわったところ、無事ネットワークに 接続することができました! わざわざ回答してくださりありがとうございました。