• ベストアンサー

リージョンフリーDVDプレーヤーの店頭での購入

こんにちは 私は現在アメリカに住んでいて、リージョン1のDVDプレーヤーとソフトを持っています。 2週間後に日本に帰るのですが、友人からプレーヤーを譲って欲しいと言われています。リージョン2のプレーヤーを持っていないので、どうせなら譲って、日本に帰ってからリージョンフリーのプレーヤーを購入しようかと思っているのですが・・・ そこで、質問です。 実際に、例えば秋葉原で 「リージョンフリーのプレーヤーを捜しているのですが」 といって、普通の電気店で普通に購入できるのでしょうか (稀少で入手しにくいとか、割高だとか、特殊な店でないと扱っていないとか、の事情はないのか)。 また、相場はいくらぐらいなのでしょうか。 実際に最近購入された、購入検討中という方、購入の時期と相場、メーカー、型番と、もしあったら不具合の程度について教えて頂ければと思います。日本の事情がわからないので具体的な例ほど助かります。 ご存じの方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.4

普通に電気屋さんでは買えませんが日本で買う場合、以下の3つの方法がありますよ。 1.免税店で購入 秋葉原や大阪日本橋にいけるなら免税店で海外渡航者向けのリージョンフリー品を購入できます。ネット通販も行っています。 お店で「リージョンフリーのプレーヤーを捜しているのですが」 と言って買ってください。 25000円からが目処ですね。 2.バッタもんを購入 安売りされているアジア製の機械で「実はリージョンフリー」というものが結構あります。(本来「米国向け」の機械なんで) DOS/VラダイスのWIN3023DH(14800円)やソフマップのV56S(9750円)とか。 ネット掲示板でよく話題になってますよ。 品質は、かなり悪いですね。 3.改造品 ネット通販やオークションで改造品を購入する方法です。 割高になる上、保証がなくなるのでお勧めしませんが。 あとはDVDドライブつきのパソコンを買ってプレーヤーソフトのリージョンを1に固定する方法もあります。

misa24
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、DUTYFREE SHOPという手がありましたね。私もちょうど渡米前にラオックスでドライヤーを買ったのですが、うっかりこの手を忘れておりました。 パソコンも考えたのですが、やはり映画はテレビで見たいなあと思っていたところです。 さっそく帰国後物色してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.3

 misa24さん こんばんは。  「リージョンフリーのプレーヤー」は本来 あってはならないことですよね。 その為の「コード」ですから・・・  ルールですよね。  故に 普通の電気店では販売していません。  でも日本では ハードも売っていますし 輸入版(DVDソフト)も販売されています。 これも事実です。  ハードとソフト  http://www1.odn.ne.jp/~ccd47580/  ハード  http://www.daiichimusen.co.jp/  ソフト  http://www.fantasium.com/main.asp  各URLを参考にして下さい。   英語さえ解れば 輸入版だけでも良いのだが・・・  私はアクション系やSF系の 「音」だけでも充分楽しめるソフトは 時々購入しています。 話題の新作(公開中だったり公開前だったり)が 自宅のシステムでいち早く楽しめるなんて凄い事だと思いませんか。 楽しいですよ。     最近購入したものは 「オースティン・パワーズ / ゴールドメンバー」 画が大変綺麗です。 音も立派です!DTS-ESは良い。  そして 面白い!  話の内容(ストーリー)は「なんとなく」しか解っていませんが・・・  もっと学生の頃に勉強をしておけばよかったと思う今日この頃です・・・・・  お帰りなさい。 今日の日本は寒波の襲来で 日本中が凍えています。 温かい恰好をしてお戻りくださいネ。 インフルエンザも大流行!  

参考URL:
http://www.fantasium.com/code.asp
misa24
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が最近購入したソフトは「マイノリティリポート」です。アメリカでは昨年5月に公開されました。これは発売を心待ちにしてました。というのも、いまの職場がワシントンDCで、そこの50年後を舞台にした作品だからです。 >話題の新作(公開中だったり公開前だったり)が 自宅のシステムでいち早く楽しめるなんて凄い事だと思いませんか。 まったくもって同感です。 DVDのよいところはせりふを字幕でも追いかけられるところですよね。私も今があるのはいろいろ洋画を見て英語の雰囲気になれたから、というのが大きいです。 さて、こちらも毎日真冬日(一日じゅう氷点下)の日が続いてます。ご心配いただきありがとうございます。とはいえ既に風邪ぎみ(!)につき、こじらさないようにします。

回答No.2

ヤフーオークションで常時出品があるようです。相場はオークションですので3万円前後で落札されています。私も過去に利用しました、ロムの書き換えでリージョンフリーにしているようで、画面の設定が英文になってしまいます。 完全リージョンフリーでアメリカやフランスのアマゾンコムから買った米国版やフランス版のDVDを楽しんでいます。

misa24
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフオクには一度痛い目にあっているので、できれば店頭で店員と話をして直に選びたいなあ、という気持ちで質問しています。画面の設定が英語、という点はまったく問題ないので、価格の見当をつける意味でちょっくらヤフオクも覗いてみます。

  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.1

 直接の回答にはなっていないかもしれませんが、下記URLが参考になるかと思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/dvd9/
misa24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら私のプレーヤーはこの中にはありませんでしたが、中にはリモコンで変更できるものもあって驚きました。

関連するQ&A

  • !!リージョンフリーのDVDプレイヤーについて!!

    アメリカのDVDを日本で見たいのですが、リージョンフリーのDVDプレーヤーを購入すればいいという問題でもないのですか?? さらに、DVDを買う際に、リージョンコードが「ALL」かどうかが関係するのでしょうか? また、リージョンフリーのDVDプレイヤーは普通の家電製品(さくらや、など)のお店で買えるのですか? 安くていいものなどをご存知の方は是非教えていただけると嬉しいです! 初歩的な質問ですみません。。。

  • リージョンフリーDVDプレイヤーについて

    リージョンフリーDVDプレイヤーについて ガーナに住む知り合い(現地人・中学生)にポータブルDVDプレイヤーをプレゼントしようと考えてます。 ガーナのリージョンコードは(5)で日本とは異なります。 従って、リージョンフリーのプレイヤーを送るのが最適だと思いますが、取り扱っている店はあまり多くないように思います。 費用をなるべく低く抑えたいので中古品屋を巡り、激安店では保証なしの品を探してみましたが秋葉原では見つけられませんでした。 一軒だけ、外国人を主な対象にしている小さな店でJVC製の新品のポータブルプレイヤーが6,000円で売られていました。 尋ねたいのは、上記のJVC製のものより安い品を購入することは容易なのかということです。中古品でも構いません。 また、リージョン指定のポータブルプレーヤーをリージョンフリーに変えることは可能でしょうか? 一方で現在では、こうしたリージョンフリーのハードでは再生できないDVDソフトが、ソフト供給側の対抗策として現れだしたとも聞いてます。 私は、家電やITには疎く、技術や流通、法規制やそれへの対抗策等にも通じておりません。 どなたか適切なアドバイスをお願いします。

  • リージョンフリーDVDプレーヤー

    パソコンのリージョンが固まってしまいました。 そこで、ポータブルのリージョンフリーDVDプレーヤーを購入したいと思うのですが、何を基準に選んでいいか分かりません。どのDVDでも見れて、値段もそこそこのものを探しています。 相場もどれくらいなものかわかりません。 お勧めの機種や会社などありましたら、教えてください。

  • リージョンフリーのDVDプレーヤーでもみられないDVD

    海外のDVD、アメリカのAmazonで買って日本でリージョンフリーのプレーヤーでみています。ところが今買おうと思っているリージョン1のDVDは注意事項として、RCE(Regional Coding enhancement)がかけられているDVDはリージョンフリーのプレーヤーでも見られない場合があります。と書いてありました。 この場合はリージョン1のプレーヤーでしか観られないようです。今まで購入した ものはすべてリージョンフリーのプレーヤーで鑑賞できましたが、RCEに関して 詳しく教えてください。または、詳しく説明している日本語のサイトをご存知の方教えてください。

  • リージョン4のDVDプレーヤーでリージョンフリーのDVDを見ることができますか?

    こんばんは。 現在、オーストラリアに滞在しているのですが、DVDプレーヤーを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、リージョン4のDVDプレーヤーで、リージョンフリーのDVDを見ることは可能でしょうか? リージョンフリーのプレーヤーを買えば話が早いのですが、少しでも安くすませたいので・・・。 どなたかご存知の方、ご回答お願い致します。

  • リージョンフリープレイヤー

    質問です、というかアドバイスお願いします。近くリージョンフリープレイヤーを購入予定です。今実際使っている方にお聞きします。私が調べたらリージョン1・2限定  すべてのリージョン対応やそれぞれのリージョン限定などいろいろありました。はっきりいってどれがいいのかさっぱり分からなくなってきました。今実際使っている方はどれを使っているのでしょう?あと手動切り替え、自動切り替えなど。あと取説はやはり英語なのでしょうか?私が調べたとこは英語など他国語でした。リージョンフリープレイヤーを扱っているおすすめHPなどあれば教えていただきたいです。おすすめプレイヤーなんかも。ではアドバイスお願いします

  • リージョンフリーDVDプレイヤーについて

    リージョンフリーのDVDプレイヤーがネット、通販等で出回っていますが、どれも聞いたことのないメーカーばかりです。大手のメーカではリージョンフリーDVDは出してないのでしょうか?リージョンフリーのデッキの購入を考えているので、持っている方等知っていたら教えてください。

  • リージョンフリーのポータブルdvdプレーヤーについて

    急ぎで、リージョンフリーのポータブルdvdプレーヤー(7インチ以上の商品)を購入したいと思います。そこで質問なのですが 秋葉原で売っているのでしょうか?もし売っているのなら、秋葉原とヤフーオークションのどちらで買うのがお得なのでしょうか?(価格や、サービス)また、その他の購入方法、アドバイス等があったら教えてください。

  • リージョンフリー DVD プレイヤー

    リージョンフリー の DVD プレイヤー は国内産 ありますか?海外産は、沢山あったのですが、すぐに壊れるなど、悪い書き込みしかないので。   ポータブルプレイヤー・普通のプレイヤー・どちらも リージョンフリーで お勧めの 商品 教えてください。ご自身も 長期間 使用しているなど。   お願いします。

  • リージョンフリーのDVDプレイヤー探してます

    お世話になります。 当方、DVDプレイヤーのリージョンフリー化が可能なもの、もしくは頭からリージョンフリーになってるものを探しています。 その上で、付随条件として海外DVD視聴の際、外国語は分からないので日本語で見るのですが、字幕が出てくるソフトがありプレイヤーのメニューでは字幕を消す(出さない)項目が、今持っているリージョンフリープレイヤー(DVD-SD2011)では無い為に出来ません。 そこで、強制的に字幕を消すプレイヤーがありませんか?話を聞くと昔のプレイヤーでコントローラーで可能なものが存在していた(メーカー、型番不明)みたいです。オークションのソフトバイヤーがそう言うのでそうなんでしょう。 出来れば、パイオニア製ですが、無ければ大きさは一般のDVDプレイヤーサイズ(横幅45cm位)だったらOKです。 おまけに安かったら、もっとOKです。注文多すぎで申し訳ありませんが、探していただける事を切に切にお願いいたします。