• 締切済み

慶應SFC について

SFC について教えて下さい! キャンパスの魅力や生活の楽しさ。又、皆さんのSFCに対するイメージを教えて下さい!

みんなの回答

• nidonen
回答No.3

卒業生しか知りませんが、個性的な人はとことん個性的で、実行力も あります。いっぽうで美大崩れみたいになってしまう人もけっこう多く、 いわゆる「 その人次第 」が極端に発露されます。  キャンパスは回りに何もない田舎ですが、そのぶん何でもできる自由が あります。その意味でも郊外立地型の美大っぽいです。大学に許可をもらって 畑を耕していた人とか、巨大なメディアアートを作っていた人もいます。

回答No.2

英語を使うので、帰国子女も多いです。 三田や日吉とはずいぶん離れているので いわゆる慶応生としての特権(遊び、都会でのキャンパスライフ、華麗な人脈) は得られないと思います。 慶応の中でも一風変わったところです。 基本的には勉強をしたい人が行くところですね。 研究設備は整っていて遅くでも電灯やPCの画面が点いているとか噂に聞きます。 以上、日吉と三田で過ごした人間からのイメージです。

• owata-www
回答No.1

内部生、AO入試生(名目上スポーツ推薦などはいないが、それと同等の人) が多くいるイメージ