• ベストアンサー

DVDレコーダーをCDの再生用に使う時の注意点は?

手持ちのCDが壊れたので、DVDでCDを再生し、スピーカーをとおして音楽を聴こうと思いますが、そうした場合の注意点を教えて下さい。(そもそもこのようなことは邪道なのでしょうか?)

• hdj
  • お礼率68% (15/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.2

再生自体はNo1の言う通り、何も問題が無いよ。 ただ、CDばっかり聞いてるとDVDとして使えなくなっていても気が付きにくい状態になるよ。 なんでかっていうのは、CDはDVDより弱い出力でも読み取れるから。 CD再生できるのにDVDはいつのまにか読めないっていうのはそういう話。

hdj
質問者

補足

ご注意ありがとうございます。 だんだんDVDが読み取りにくくなるのは 機器の読み取り出力が弱くなってくるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

別に注意事項などはありませんが、普通のCDプレーヤーよりは使い勝手的に不親切な場合もあります。スキップとかリピート再生とかの点で。 機種名が判らないので試しにやってみてくださいとしか言い様がないのですが。

hdj
質問者

補足

ご注意ありがとうございます。 どの程度不便かなど一度試してみます。

• hana-hana3
回答No.1

何の問題も注意事項もありませんよ。

hdj
質問者

補足

まずは、安心しました。ありがとうございました。