• 締切済み

DataGridで特定行に対する背景色の設定

お世話になります。 vb6で開発中なのですが、DataGridの行単位での背景色設定について質問させて下さい。 DataGridにはOracleで生成したViewをレコードソースに設定し、それを表示しているのですが、あるカラムの値が指定文字列を含む場合は、その行の背景色を変更して表示したいと考えております。 こういった事は可能でしょうか? 可能であれば、どのような方法が取れるかご教授願いたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• korin_
回答No.1

こんにちは。 VB6のDataGridは、行単位で背景色を変更する事は出来ません。 どうしても行単位で背景色を変更する必要があるのであれば、MSFlexGrid または VS-FlexGrid の使用をお勧めします。

aiai0223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VB6のDataGridでは出来ない事は了解しました。 ありがとうございました。