• ベストアンサー

初めての海外旅行(トルコ)で、服装や持ち物のアドバイスください。

ohirune-2の回答

• ohirune-2
回答No.8

no.3です。 みなさんいろいろあるんだな~と私も勉強になります。 シャンプー&コンディショナーですが、だいたいありますよ。 でも、no.7さんがおっしゃる通り持参した方が無難かなと思います。 私は、水が合わずに髪がごわごわになってしまったことがあるので、それ以降はシャンプーはホテルのものを使うけれど、小さくて安いトリートメントを持参しています。200~300円のものであれば捨てて帰っても惜しくないかなと。家にもう少しで終わりそうなトリートメントがある時はそれを持参して捨ててきます。 あんまりエコじゃないけど、化粧水なんかも小さいボトルに入れ替えて捨ててきます。化粧水などをスーツケースに入れる場合、ジップロックに入れてから入れると、もし、漏れても他の物に水漏れしないのでお勧めです。

hanatoyu
質問者

お礼

何度も回答をしていただき、ありがとうございます。 最初こそ、カバンは・・・ってそれだけから始まった悩みも、 あれもこれもと聞きたいことが増えてしまって(笑) ohirune-2様はじめ、皆様のアドバイスに助けてもらいました。 シャンプー&リンスも試供品でもらったのとかがたくさん 溜まっているので、それを利用しようかと思います。 これなら心置きなく捨てて来れますし(笑) トリートメントだけって選べば持ち物も減らせそうですね。 考えて選んでみようと思います。 ポイントを皆様につけたいのに・・・それだけが残念です。