• 締切済み

web上でエクセルを開くと完全に表示表示されない

仕事上エクセルを使用いています。教えてください(PC知識はビギナーでございます) 社内システムにてweb上にてファイルを取得出来るシステムを構築しております。そこからエクセルファイルを取得(「http://~」と表示)して開くとファイルが完全に表示されず画面がチカチカ(マクロを実行しているような画面)して開いたファイル自体も編集・操作できない状態になってしまいます。いろいろ試してみると傾向が見えてきまして (1)オートシェイプ類が多いファイルが影響を受けやすい? (2)写真を貼付しているファイルが影響を受けやすい? (3)エクセル以外のファイルは問題なく開ける という状況でございます。 どうか対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ブラウザ上で直接開かずに、一度ダウンロードしてから開いてはいかがでしょうか?

kenpal
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速試してみますm(_ _)m できればブラウザ上で直接開きたいのですが・・・。 良い対応策がございましたらご指導頂けますようお願いいたします。