• ベストアンサー

エクセルで

Windows98でエクセル2000を使っていますが、エンターキーを押すと1行目のセルから2行目へ下がらずに、右方向に移動してしまいます。エンターを押すとセルが下に移動するように設定するにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

ツール、オプション、編集とやって 入力後にセルを移動する のところを 下にしてみてください。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hoyoyo
回答No.4

1.ツールバーの「ツール」>>「オプション」を選択します。 2.オプション画面が開いたら、『編集』タグを選択します。 3.”入力後にセルを移動する”チェックボックスの下に  セルを移動する方向を選択出来ますので「下」を選択すればOKです。 多分、ここが「右」になっているのではないでしょうか。

ameameame
質問者

お礼

• imeruchan
回答No.3

[ツール(T)]メニューの[オプション(O)]を選択すると、表示されるダイヤログに「編集」タブがあります。 「編集」タブの中ほどに、入力後のセルの移動方向を選択するプルダウンメニューがありますから、その中から「下」を選択すれば変更できます。

ameameame
質問者

お礼

• wildcard
回答No.2

「ツール」-「オプション」の「編集」タグにある「入力後にセルを移動する」のチェックの下の方向を「下」に変更します。

ameameame
質問者

お礼