-PR-
poo123

firefoxでタブを切り替えると、勝手に更新されてしまい、非常に使いにくくて困っています。
どうすれば直せるでしょうか?
返答お願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    回答 (全3件)

    • 2008-12-08 18:50:37
    • 回答No.2
    noname#151570

    切り替えたタブのページが、自動的に更新してページが表示されるということですか? アドオンを無効にしても、変化がないのでしたら、拡張機能のTab Mix Plusには、コンテキストメニューに自動的、かつ、一定周期でページの更新ができる機能がありますが、本体に機能にそのような機能はないので、不具合になりますが。 (不具合診断チャート) http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.c ...続きを読む
    切り替えたタブのページが、自動的に更新してページが表示されるということですか?

    アドオンを無効にしても、変化がないのでしたら、拡張機能のTab Mix Plusには、コンテキストメニューに自動的、かつ、一定周期でページの更新ができる機能がありますが、本体に機能にそのような機能はないので、不具合になりますが。
    (不具合診断チャート)
    http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

    上記の不具合診断でプロファイルの作成まで試しても変化がないのでしたら、Firefoxの初期化(クリーンインストール)が一般的な対処法になります。
    補足コメント
    ありがとうございます。
    2度インストールし直してもだめだったので、
    お教えいただいたものを試してみようと思います。
    投稿日時 - 2008-12-08 19:03:38
    • ありがとう数0
    • 2008-12-08 21:33:03
    • 回答No.3
    noname#151570

    #2です。 もし、初期化される場合は、ブックマークやサイトのパスワードが現在のプロファイル内にありますから、プロファイルフォルダのバックアップをしてからにしてくださいね。 もうひとつ、アンインストール後に、一時データが含まれるフォルダがありますから、これも削除してから、再インストールしてください。 (参考) http://support.mozilla.com/ja/kb/Uninstal ...続きを読む
    #2です。

    もし、初期化される場合は、ブックマークやサイトのパスワードが現在のプロファイル内にありますから、プロファイルフォルダのバックアップをしてからにしてくださいね。

    もうひとつ、アンインストール後に、一時データが含まれるフォルダがありますから、これも削除してから、再インストールしてください。
    (参考)
    http://support.mozilla.com/ja/kb/Uninstalling+Firefox

    なお、xpでしたら、上記ページの
    C:\Documents and Settings\<username>\Mozilla\Firefox\は、
    <username>の次のApplication Data(隠しフォルダ)が抜けています。
    • ありがとう数0
    • 2008-12-08 11:30:52
    • 回答No.1
    アドオン使っているならそのアドオンの設定で変更できそうな気がしますが。 標準では勝手に更新することは無いと思います。 ...続きを読む
    アドオン使っているならそのアドオンの設定で変更できそうな気がしますが。
    標準では勝手に更新することは無いと思います。
    補足コメント
    一度アドオンを全て無効にしてみたものの、直ることはありませんでした。
    投稿日時 - 2008-12-08 11:34:42
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ