• ベストアンサー

昔の少女漫画のタイトルを教えてください(ギャグ漫画)

別マか別フレかブーケで連載していた作品だと思うのですが、 (もしかしたらそれ以外かもしれません) 就職試験で「時短」と「手弁当」を使って話を作りなさいという問題に対して どちらの単語も分からなかった作者が、 「時短(ジートヮン)と言う中国人の青年が手にご飯を盛って(手弁当)旅に出る」 と言う話を作った……というエピソードが載っているギャグ漫画(エッセイ漫画かも?)を探しています。 時期としては、15年-20年位前だったような気がするのですが。 絵柄はヘタウマ(下手?)だったと思います。 作者でも漫画のタイトルでも分かることがあれば、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameya
回答No.1

こんばんは! アターシャ松永さんの「晴峯アイロ」じゃないでしょうか? 私もその4コマの「時短」のやつだけが鮮明に覚えていて、同じ方がいらっしゃるんだなあと、すごいテンション上がりました。 スレを見つけたときから、すっごい気になっていて、今日急に思い出したのですが、 ご質問から日が経っているので、もう思い出されてたらすみません。

aiii03
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 今日回答が付いているのに気づき(投稿から2週間経過したため) 回答を見た瞬間に「それだーーー!!!」と声に出して叫びました。 テンションあがりました! まさか知っている人がいるとは思わなかったので、感激しました。 友達になってください!って言いそうです! 本当にありがとうございました。 ヤフオクで買います!