• 締切済み

駐車場で隣の車に?

2ヶ月前に出かける時に、月締め駐車場から車を出す時に、運転手側のドアミラーの角度がずれたいたので、確認すると、擦った後があったので、後日、保険屋さんに伝えると、証拠がないと厳しい、逆恨みで仕返しがあるかもしれないとのことで、あきらめたのですが、先日、運転手側のライトの後ろに幅10cmの凹みと5cm程の筋跡ができていました。 隣の車は、乗用車ですが、月に1、2日程、2tトラック、後ろが箱のタイプになります。 自分は、トラックをバックで駐車するときに扉のヒンジをぶっけて、そのまま、知らん振りをしているみたいです。 当方は週末にしか車を使わないので、残念ながら日時を絞ることができません。 このまま、泣き寝入りをしたくないので、どうしたら相手に認めさせて、弁償してもらえるでしょうか? すみませんが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

擦ったあとぐらいなら、コンパウンドで磨けば取れませんか?

081207
質問者

補足

すみません。 最初の傷は、取れるかもりれませんが、先日の凹んでいる傷は、完全に塗装を削っている傷+ヘコミなので・・・・ 直すとお金がかかるので、困っているます。

関連するQ&A

  • 駐車場にて、隣の車とスレてしまいました。

    駐車場にて、隣の車とスレてしまいました。 お願いします。 本日、某施設での駐車場にて、自分がバックで出ていく際に隣の車に擦れてしまいました。 とりあえずどうしたらいいか分からず、施設の受付の方に自分の名前と電話番号、住所を書いた紙を渡して、もし車のことで問い合わせがあったら連絡をして頂けるようにお願いしてきました。 外傷の方ですが典型的なスレ後です。 凹みなどは無く、気づかない人はそのまま気づかぬままの可能性もあります。 こういった場合は、とにかく連絡を待つしかないでしょうか?また、連絡があれば勿論弁償しますが、その際に保険などはどうなるのでしょうか。また費用の方はどのくらいでしょうか…。 とにかくはじめての事で戸惑いが大きいです。 どなたか教えていただけると助かります。

  • 隣の車にあてられたようです。

    私が駐車しているスペースの助手席側の車のドアが当たったと思われる軽いヘコミがあるのに気づきました。塗料などはついていません。2箇所ほど軽くへこんでいましたが、以前も違う場所で同じようなことがあり駐車場所を変えてもらったんです。そしてまた先日今度は塗料というか白い後がありました。以前の時は不動産屋の方でもどうすることもできないといわれ、嫌がらせのようなことをされたので怖いのです。今後そういったことをされないようにする良い方法はないでしょうか?

  • 駐車場にて車を擦られていました

    先程出掛けるのに車に乗りかけた所、運転席側のドアに擦られた後があり、 下手に修正した跡がありました。 ここ1週間ほど車に乗っていないので、いつ擦られたのか分かりませんが、 私の車は駐車場の端にあり、うちの車の横を通って奥に止める車が3台あるのですが、 その内1台が車に付着している塗料と同じ色です。 この車が擦ったとしか考えられないのですが、 相手の車を見ても、擦り跡や軽いへこみが多くて、 今一何処をぶつけてきたのか分かりませんでした。 近所の人なのですが、どのように言い出したらいいのでしょうか? それより先に警察に見てもらった方がいいのでしょうか? 相手は50代男性一人暮らしで温厚な人とは言い難いです。 私は30台女性です。 よろしくお願いします。

  • 駐車場が狭~い! 車から出れない!

    この駐車場不足の中、珍しく数台分の空きのある所を見つけました。 早速、駐車場を借りたのはいいのですが、幅がとても狭くて、どちらかにビッチリくっ付けないと、車から出れない位の幅です。 両サイドに駐車している所へ入れるのも大変ですが、その後、車から出る時が一番神経を使います。 最小限ドアを開き、お腹を引っ込めてやっと出れますが、ドアミラーが倒してない時や、お隣がほんの少しでも中心よりズレて止めてある時等は、出れません。 同じような、駐車場を利用している方、いいアイデアないですか? それと駐車場には、最低限の広さ等の基準ってないのでしょうか? 広さは、おおやさんが決めているのでしょうか?変ですよね? 他の駐車場を探したほうがいいのでしょうか?

  • 隣の車にぶつけられました。

    教えてください。 先日、駐車場に停めていたところ 隣に駐車していた車に乗っていた女の子が勢いよくドアを開け、こちらの車にぶつかりました。 夜で、こちらはエンジンを切っていたので無人だと思ったようで、 運転席にいた母親はそのまま行こうとしたのでドアを開け対応してもらうことにしました。 そこで、相手の保険を使って直してもらうことにしたのですが、その際 相手の保険会社から 修理工場は決まっているか?良ければこちらで手配する。こちらの修理工場であれば、受取から納車までやるし代車も出せると言われましたのでそうしてもらいました。 しかし今になって、自分でディーラーに持っていった方がきちんと直してもらえたんじゃなかったかなと思い、今後の参考としてどうしたら良かったのかご意見を伺いたいなと思い質問させて頂きました。 ちなみに傷は、少しのへこみと塗装?がついたような状態でした。ディーラーであれば交換できるでしょうが、修理工場だとちょこっと直して終わりかな、と。 よろしくお願いします。

  • 車の駐車場を借りる件について

    車の駐車場を借りる件について まだ車も所有していないですが一月にはもう車を購入する段取りもできているのですが 駐車場はどのように契約すれば安く段取り良くできるのでしょうか? やっぱり予約みたいな感じで仮契約するんでしょうか? ちなみに乗用車です

  • 車対人の接触事故

    私は小型トラックをある場所の駐車場内で運転していました。 助手席には私の知人が乗っておりました。 駐車場内で私は真っ直ぐ前方向へ徐行しており、私の車の位置から5メートルほど前の地点に背を向けるようにそこから右へ5メートル程度行った場所に人が立っていました。 ちょうど私の車から真横にその人がいるという状況になる地点まですすんだとき、突然その人がこちらに背を向けたまま車に向かって走り始めました。 私は人とは逆方向にハンドルを切ると同時にブレーキを踏み、その後停車しました。 私はそのとき運転席側のドアミラーで人がどうなったかを見ていたのですが、荷台の中央あたりのかなり近くまで接近したのは見えましたが接触したのは確認できませんでした。 私及び助手席の知人共に接触したような衝撃や音はまったく聞こえませんでした。 ラジオやCDなどは一切ならしていません。 ところがその人は接触したと主張し激怒しました。 そこに自称目撃者というのが現れ、人とドアミラーが接触したのを見たとのことですが、人が走り始めたのは運転席の真横にきた時点であり既にドアミラーの部分は通り過ぎています。 結局警察を呼んだのですが、どんな状況であれあなた(私のこと)はぶつかったのだから不利であるという内容のことを言われました。 納得がいかないのですが、実際こういうものなのでしょうか。

  • 駐車中の車にドアーが当たりました

    この前、ある店の駐車場に車を止めてドアーを開けて降りようとしたらドアーが急に開いて(風が吹いていた)隣に駐車していた車に当たりました。音がしたので隣の車の中を見たら運転席にいた男性がこちらを見ていたのでごめんという気持ちで軽く会釈したら気づいたらしく少しこちらをみていました。車から出てくるかと思いましたがそのまま携帯か何か見ていました。降りる時にドアーが当たったとこを見てみたら白い塗料みたいなものが縦についていて少しへこみもありました。すぐに相手のひとに見てもらえばよかったのですが、店に寄って帰り、その時もまだ同じ車が隣にいましたがそのまま黙って出てしまいました。車は自分のよりは新しく一回り大きかったみたいでその時何か言われるのが怖かったかも知れません、今から思えば1度当たった所を相手に見てもらってからでもよかったかなとかだんだん後ろめたくなって来ました。車のナンバーも覚えてないので手の打ちようもありません、相手が気づいたらいい気がしないだろうにと思うと少し滅入ります。個人的なことですが・・

  • 駐車場で隣の車に布製の上履き袋をぶつけたかも?

    子供の学校のイベントで公民館の駐車場に車を止めました。そこは隣にある総合運動公園の利用者も駐車しています。 イベントを終えて運転席に乗り込もうとした時、右腕に布製の上履き袋をぶら下げていたことをすっかり忘れ、そのまま軽く扉を開けてしまいました。 車同士の距離が近かったので、上履き袋が前後に揺れた時に 自分の車の扉 か 右隣の車のボディ のどちらかに「ボン」と当たる音がしました。 試しに自分の車に当ててみたら、少し触れただけで同じような音がしました。 隣の車に傷や凹みがないかよく確認し、どう対応したら良いか悩みました。 ●相手が戻ってくるまで待って「もしかしたらぶつけたかもしれない」と謝罪する ●もし悪い人なら、今回とは無関係の傷等を修理することになる可能性もある 傷がない事と、当てたか不確かだったので帰ってきてしまいましたが 後になってドライブレコーダーの駐車監視機能の存在を思いだし、もし隣の車の人が装備していた場合何らかの通知があるのでは?と思いました。 そして再生した時にドアパンチと誤解されてしまったり、もし同じ学校の方だった場合、何が当たったかわからず逃げる私の姿に腹を立ててしまうのでは?と心配になってきました。 今回のような状況は皆様どう対応されますでしょうか?

  • 駐車場内で車に何かが接触

    昨日の夕方の事です。私の駐車している車に何かが衝突しました。その時は部屋に居て窓を開けていたので物凄い音でビックリして窓越しから外を見ました。そしたら数人の子供が私の車の後を触ったり見たりしていました。近所の子供達の用で私の息子とも面識が一度あります。一人の男の子が、「○○のお母さんの車だよ!」←私の事です。と言っていたので確実に何かが当たったようでした。保育園の迎えもありましたので、駐車場に降りて行きましたら数人のうちの二人がまだ車の近くで遊んでいました。そこで車にぶつけた等の言葉はなく、私もぶつけたか聞けなかったので保育園に迎えに行き、そこで初めてぶつかったであろう部分を見ました。 後の下の部分ナンバープレートよりは上の位置、2箇所が凹んでいました。凹みの大きさは各一箇所2cmくらいです。戸惑い旦那に電話したら気にするな言われましたが去年購入したばかりで大切に乗ったいたので悲しいです。帰宅後、まだ子供たちは、遊んでいてその時は駐車場内の水溜りに石を投げ込んでましたので、さすがにそれは危ないよと注意しました。またぶつけられたらどうしようと思うと不安です。どの子がぶつけたかも分からず何がぶつかったかも分からずこのまま、泣き寝入りなのでしょうか(><。)私もぶつかって直ぐに見に行かないのも悪いと思っています。ですが負に落ちません。どうしたらいいのかアドバイスお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう