• 締切済み

本当に良い人、頑張ってる人ってたくさんいるの?

hamasyou09の回答

回答No.1

私はサラリーマン30年選手ですが、今の会社社会では「本当に頑張っている人」「心が素晴らしく立派な人」「しっかりと考えることが出来る人」たちに限って出世ルートからはずされ、正規な仕事から追いやられています。とくに最近は顕著です。団塊の世代が残した悪習です。会社は儲け主義一辺倒に走り、そういうことができる人だけを管理職へと優遇します。そういう人たちは上だけを見て突き進みます。反社会的なことを平気で行い、悪の道に突き進んでいます。わざわざコンプライアンスと声高に叫ぶのは、自分たちがもっとも守っていないからです。 追いやられた場所に少数ですが居る事は居ます。

baemj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 親からは聞いていたけど本当にそうだとは思いませんでした。 会社にもよるんでしょうけど、そういう事実を知ると悲観的になってしまいますね。 どっちにしろ頑張ってる人は一部なんですかね…