• ベストアンサー

テレビのネット配信

韓国は、テレビをネット配信しており、ネットにアクセスできる環境であれば日本にいても韓国の番組を見れます。 ソウルにいても釜山のテレビ局の番組を見れます。 日本も、このようにネット配信できればいいのにと思います。 わたしは東京に住んでおりますが、地方でしか中継しないスポーツの試合などがこの方法で見られるようになれればいいなあと思います。 何か法律の規制があって日本では出来ないのでしょうか。 理由をご存知の方は是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

放送電波の再送信は電波法により制限されています。 ネット配信は、著作権を主張する放送局側がなかなか認めていません。 テレビはインターネットがなぜ嫌いなのか http://www.akiyan.com/blog/archives/2007/03/post_84.html