• ベストアンサー

MacについてSOS

iTunesに音源をとりこんで、CDを取り出そうとCDのアイコンを ゴミ箱へ移動した所「ゴミ箱へ移動の準備中」という表示が出たまま まったく終了してくれず、CDも取り出せなくなりました。 どうしたら良いのか、アドバイスお願いします。 MacBookPro OSX10.4.11

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickymac
回答No.1

iTunesの強制終了もできませんでしょうか。コマンド+オプション+ESC キーでiTunesを選んで強制終了。2回しないとだめかもしれません。CDは その後、キーボードのイジェクトキーで出ませんでしょうか。 iTunesではないとすると、一度再起動をした方がよいかと思います。 通常の再起動がだめだったら、 アプリケーション→ユーティリティ→ターミナル を起動し、 sudo shutdown -r now と打った後にリターンキーを打つと、パスワードを聞いてきますので、 ログイン時のパスワードを入力してリターンキーを押します。たいがい はこれで放っておけば再起動してくれるはずなので、あとは普通に操作 できるかと思います。

konakake
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再起動、強制終了など色々ためしたのですがダメなので質問させて もらったのですが、何とか取り出せました。ほっ。 今から最新のものにアップロードしたり、 トラブルの元になりそうなものを解決したいと思います。 早速回答していただき、とても参考になりました。