• 締切済み

CeNET接続について教えてください

カーオーディオのアゼスト(クラリオン)のセンターユニットにCeNETでナビやCDチェンジャーがつなげるそうですがそのメリットはなんなのでしょうか。つないだ各機器に電源まで供給するのでしょうか。そうだとすると接続がスッキリするメリットがあります。これからオークションでナビとCDチェンジャーを買うつもりなのでよろしくお願い致します。

noname#107958
noname#107958

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

メリットというか、狙いはヘッドユニットからの統合コントロールを実現する為の 通信プロトコルおよび電気的結線の規格化(社内規格)が目的です。 配線的には一応CeNETからの給電も行われます。