• ベストアンサー

トライアル版の使用期限

よくフリーソフトのダウンロードサイトでいろいろなソフトのトライアル版を落とせるようになりまたが、これらのソフトは1回使い始めると、ソフト自体を消してもう1回インストールしても残り日数が増えたりしませんよね。 あれは開始日時情報に相当する隠しファイルか何かが、PC上のどこか奥底に作られたってことですか? 落としてからオフラインのPCで使用しているので。 もしそうだったら、パソコンに詳しい人ならそのファイルを見つけ出して、削除or改ざんしたらずっと使えるってことになりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.5

>>質問はなに? >一応質問文に「?」を使ってるはずですが? ということは >このサイトって質問するところですよね? >疑問さえ解決すればそれでいいのでは? >聞いて何もしなくても別に構わないでしょう? コレも質問かな? 疑問さえ解決すればサイバーテロに繋がるような内容でも構わないとでもいうのかな? 貴方の疑問が解決してもこの質問を見た第三者が悪用するような内容は利用規約に反します。

kudo_Ace
質問者

お礼

すみません。 内容に答える気の無い人からの挑発的な言葉遣い(あくまで自分の価値観です…)をされたもので…。 ただ、「○○というソフトのトライアル版をずっと使えるようにしたいんですが、どこをどう書き換えたらいいんですか?」 とは、聞いてませんし、 「いろんなソフトのトライアル版の残り日数の情報がありそうなファイルはどこにあるものなんですか?」 とか、具体的にはしないで、自分なりに文章を考えたつもりでしたが、配慮が足りなかったようですね。 以後気を付けます。 ご忠告ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#149639
noname#149639
回答No.4

>パソコンに詳しい人ならそのファイルを見つけ出して、削除or改ざんしたらずっと使えるってことになりますよね? そのようですね、レジストリというWindowsの基本情報に書き加えられるようです。 簡単な方法は日付を期限切れの日にちより以前に設定しておけばいつまでも使えます、ただしメールやどこかのサイトに登録していれば誤作動、誤認識を繰り返してどうしようもなくなりますが。 もう一つ、パソコンをリカバリすればもう一度インストールすることが出来ます。

kudo_Ace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誤作動とかご認識は困りますね。 リカバリも必要時にバックアップ取ったりで時間的にも手間的にも面倒な感じで…。 そこまでするくらいなら製品版を買ったほうが楽ですね。

noname#142909
noname#142909
回答No.3

で? 質問はなに?

kudo_Ace
質問者

補足

一応質問文に「?」を使ってるはずですが?

• mamanZ
回答No.2

考えれば容易に解る事だが それを聞いてどうすんの?

kudo_Ace
質問者

補足

このサイトって質問するところですよね? 疑問さえ解決すればそれでいいのでは? 聞いて何もしなくても別に構わないでしょう?

回答No.1

>あれは開始日時情報に相当する隠しファイルか何かが、PC上のどこか奥底に作られたってことですか? きっとそうでしょうね、どこかに記録されてると思います。 >パソコンに詳しい人ならそのファイルを見つけ出して、削除or改ざんしたらずっと使えるってことになりますよね? そうかも知れません。 最近はネットワークも駆使してる様なので自分のPCの中だけでは無理かも知れません。  

kudo_Ace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >最近はネットワークも駆使してる様なので自分のPCの中だけでは無理かも知れません。 ネットに繋いでないPCでもですか? 一応、ダウンロードしてUSBメモリを介してオフラインの別パソコンに転送してからの場合とか。