• ベストアンサー

温水洗浄便座を通販で購入するにあたって

パナソニックの温水洗浄便座の購入を検討しています。 よく行くヤマダ電機でを購入しようと思いましたが、 価格.comで検索したところ、通販ではヤマダ電機より1万円以上安いショップが多くあることを知りました。 代引で購入するつもりですが通販で購入した場合、想定される問題点などあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

数ヶ月前に松下電工(今はパナ)の温水洗浄便座をネットで購入しました。 松下のHPから、取り付けの際の注意点を確認して、自宅のトイレが取り付け可能かどうかの判定をした後に購入しました。 取り付け方法などもHP上から確認できましたので、商品が届いてからの取り付けの際にも手間取る事はありませんでしたよ。 商品に問題があれば、1年間のメーカー保証も受けられますし、ネット通販での購入は特に問題ありませんよ。 数年前から5万円以下の家電品は、全てネット購入にしていますが、取り立てて問題になったことは一度もありません。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスを受け安心しました。

その他の回答 (1)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

先週、パナの温水洗浄便座DL-MA30をネットで購入しました。(通常より1万5千円ほど安かったです) 昨日、故障しましたが電話で対応してもらい明日メーカーより出張修理が来ることが決まりました。 購入当初故障の対応に不安がありましたが店頭買いしたときと変わらない対応で安心しました。 良心的な販売店のポイントは、評価件数が多くて評価ポイントの高い店を選ぶのがコツだと思います。 また私は、必ずクチコミ情報は目を通します。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は品番DL-MA20を検討しています。 >良心的な販売店のポイントは、評価件数が多くて評価ポイントの高い店を選ぶのがコツだと思います。 私もネットでよくみてみます。