• 締切済み

お守り

友人がトラブル続きで見ているのも気の毒な状況です。 助けてあげたいけど、気休め程度の事しかできません。 そこでよく効くお守りでもあげたいのですが、おススメの お守りとかあったら教えてほしいのです。 「これは効いた」という体験があったら、尚嬉しいです。 「宝クジが当たった」とかそんなすごい効果までは求めてません。 せめて友人が落ち着いて生活できるように、トラブルから守って くれるようなお守りを探してます。 よろしくお願いします

みんなの回答

• henmiguei
回答No.3

和歌山県、高野山根本中堂の御札 厄除けには効き目が有りとされています 弘法大師のお札です。

aruta0807
質問者

お礼

ありがとうございます。 その神社の名前は初めて聞きました。すごい霊験あらたかな 感じですが、残念ながらそこまで行く時間とお金がないのです。 できれば都内かその近郊の情報をお願いします。 弘法大師なら川崎ではダメですか?

• mat983
回答No.2
aruta0807
質問者

お礼

ありがとうございます 鈴虫寺、有名ですね。書き忘れましたが私は都内在住なので、できれば 都内かその近郊の神社仏閣を教えていただけると幸いです。 鈴虫寺はお守りの通販をやってますでしょうか?

noname#78302
noname#78302
回答No.1

アメリカからきた女性が、水晶は魔よけになると、水晶のペンダントを見せてくれました。 ご先祖供養をするとご先祖様が「自分たちの子孫がご迷惑をいたして、申し訳ございません。」と、先様のご先祖にお詫びに出向いてくれるのだというお話をしてくれた友達もいました。まず己の非を考えよという教えだったかと思いました。 大昔の業者様は「六根清浄」とつぶやきながら山登りの修業をされたそうでした。 このごろ私もあまりに不幸続きなので、気晴らしドライブ先で神社仏閣にお参りし、おみくじを引きましたが、楽しくためになりました。

aruta0807
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人は普段でもお墓参りは丁寧にする人なので、先祖が怒ってるとも 思えないのですが… 参考になりました。ありがとうございました。