• 締切済み

お守り

友人がトラブル続きで見ているのも気の毒な状況です。 助けてあげたいけど、気休め程度の事しかできません。 そこでよく効くお守りでもあげたいのですが、おススメの お守りとかあったら教えてほしいのです。 「これは効いた」という体験があったら、尚嬉しいです。 「宝クジが当たった」とかそんなすごい効果までは求めてません。 せめて友人が落ち着いて生活できるように、トラブルから守って くれるようなお守りを探してます。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

和歌山県、高野山根本中堂の御札 厄除けには効き目が有りとされています 弘法大師のお札です。

aruta0807
質問者

お礼

ありがとうございます。 その神社の名前は初めて聞きました。すごい霊験あらたかな 感じですが、残念ながらそこまで行く時間とお金がないのです。 できれば都内かその近郊の情報をお願いします。 弘法大師なら川崎ではダメですか?

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
aruta0807
質問者

お礼

ありがとうございます 鈴虫寺、有名ですね。書き忘れましたが私は都内在住なので、できれば 都内かその近郊の神社仏閣を教えていただけると幸いです。 鈴虫寺はお守りの通販をやってますでしょうか?

noname#78302
noname#78302
回答No.1

アメリカからきた女性が、水晶は魔よけになると、水晶のペンダントを見せてくれました。 ご先祖供養をするとご先祖様が「自分たちの子孫がご迷惑をいたして、申し訳ございません。」と、先様のご先祖にお詫びに出向いてくれるのだというお話をしてくれた友達もいました。まず己の非を考えよという教えだったかと思いました。 大昔の業者様は「六根清浄」とつぶやきながら山登りの修業をされたそうでした。 このごろ私もあまりに不幸続きなので、気晴らしドライブ先で神社仏閣にお参りし、おみくじを引きましたが、楽しくためになりました。

aruta0807
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人は普段でもお墓参りは丁寧にする人なので、先祖が怒ってるとも 思えないのですが… 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 御守りについて

    御守りについて、御守りが頂いた御守りを含め5つ程あります。沢山もっていれば御守り効果がうすれ喧嘩しあうと聞いた事がありますが如何でしょうか?また、御守りをお礼参りで返す時は同じ神社でなくても良いでしょうか?

  • 神社のお守りについて

    実家が神社をやっている友人から聞いた話なのですが、「神社で売られている御守りは、業務用カタログのような物で余所に発注をして取り寄せたものを売っている」と聞きました。よその御守りや神社に関するサイトさんによると「この様な御守りは御守り自体に効果はない」「持つ人が効果があると信じる事で効能がでる」等と書かれていました。 本当に御守り事態には効果は無いのですか? そういえば余談ですが、お寺にも卒塔婆プリンターなるものがあるとテレビで見ました。

  • 東京大神宮のお守り

    友人の影響で今度東京大神宮に行ってみようと思っています。 1番の目的は縁結びのお守りを買うことなのですが、 いろんな種類のお守りがありますよね? 友人が持っていたのは小槌のものだったのですが、 縁結びの効果があった方はどのお守りを買いましたか? どのお守りを買ったから恋が実ったとかではないかもしれませんが、 かわいいお守りがたくさんあると聞いたので 参考までに皆さんがどのお守りを買ったか教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 人にあげるお守りについて

    人にあげるお守りについて こんにちは 友人がいま就活中&卒業試験前&来年国家試験を受けるのですが、 国家試験用の合格のお守りをプレゼントしたいと思います あ、ふつーの神社のお守りの予定です しかし気になるのは、今あげると就職試験や卒業試験に対してお守りの合格効果が発現されて、肝心の国試の時には既に効果が無くなってたりしないか疑問です 一祈願に一護符と聞きますし もう一つ、友人が国試を受けるのは来年の節分過ぎてからで、節分前に買ったお守りは節分超えても大丈夫なのか?ということです この辺分かる方よろしくお願いします

  • 結婚のお守り

    外国人の友人にお守りを買ってほしいとたのまれたのですが、わからないことがあるので質問させてください。 友人に、「今度、友達が結婚するので、プレゼントをしたいんだけど、日本に『結婚のお守り』があったら送ってくれない?」といわれました。 でも私は、「縁結び」のお守り(=現在結婚相手がいない人が良縁を求めて持つお守り)はあっても、 友人のいうような、結婚相手が決まっていて、結婚予定のある人が今後しあわせな結婚生活を送るために持つお守りというのは聞いたことがありません。 そういうお守りは存在するのでしょうか? もしあるなら、大至急送らなければいけないので、 教えてください。 また、もしご存知でしたら、そのようなお守りのある 神社・お寺もあわせておしえていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • お守り。

    こんにちは。どうぞ宜しくお願いします。 「お守りは他人から買ってきて貰ったり、通販でも効果はあるのか?」という事です。 九州在住持病があり、長時間乗り物での移動は無理です。 そこで、伊勢神宮等のお守りが欲しいのですが、自ら行かなければ意味はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • お守りって、貸し借りしてよいものなのでしょうか?

    こんばんは。現在34週の妊婦です。今、とても気がかりな事があり、ご相談させて頂きたく書き込みさせて頂きました。 実は、今年の春に出産した友人から『知人に貰った安産のお守りのお陰で無事出産できたから、是非これを使って欲しい』とそのお守りを郵送してくれたんです。 その前に、友人の厚意を傷つけないようにやんわり断っていたのですが、私が遠慮していると受け取った友人は、断った直後に即送ってきました。 断ったのには、私なりのきちんとした理由があります。 (1)お守りを人に貸す(借りる)行為は少々バチ当たりではないかと思うから。(しかも気が重いです) (2)万が一何かあった時、お守りを借りた事で、友人との関係がギクシャクさせたくないから。 (3)お守りという本来大事にしなければならない物を、人に貸すくらいなら、買って渡すべきではないかと友人の神経を少々疑ってしまうから (4)今年の春に第一子を出産した友人は、第二子を作る計画が既にあるため、私の出産後にそのお守りを返せと言っているから。 友人の気持ちは大変ありがたいのですが、少しはお守りを借りる側の身にもなって欲しいんです。 人にお守りを貸したり借りたりするという話を今まで聞いたこともなかったので、こういう事って常識的にどうなのかも分かりません。 友人には申し訳ないのですが、そのお守りを出産前に返そうと思っています。 こんなイライラモヤモヤした気持ちのまま、出産を迎えたくないですし、私が今こんな気持ちだとも知らず 『(私に)お守りを貸したからきっと安産だ(安産だった)』という少々奢った自己満足に一方的に酔いしられるのも嫌なんです。 私の考えって間違っているでしょうか?? 出産まであと約1ヶ月に迫っているので、少々神経がピリピリしてしまっている私をお許しください。 皆様からのアドバイスを是非お聞かせ下さい!! よろしくお願いいたします。

  • お守りを納めようと思うのですが…

    去年京都で買ったお守りを、今年も京都に行くので納めて来ようと思っています。 その場合やはり買った所それぞれに納めに行った方が良いのでしょうか? 納める場合は社務所や詰所のような場所に持って行って「お守りを納めて頂きたいのですが…」と言えば大丈夫ですか? あと、納める時に料金みたいのを一緒に納める…というような事を聞いたことがあるのですが、これは本当なのでしょうか? 納めるとすればどのように?いくらくらい?なのでしょうか。 それと、家族や友人にもお守りをお土産にあげたのですが、家族の分くらいは一緒に持って行って納めた方が良いのでしょうか? でもせっかくお土産であげたものなので…有効期限があるのはわかっているのですが…とどうしたら良いのか迷っております。 お守りの効力が1年で尽きてしまうというのは結構悲しいですね。 特に可愛かったり思い入れがあったりすると手放しづらいなぁ…と思ってしまいます…。

  • 収めてある古いお守りを持ち帰る人の謎について

    先日、神社にお参りしたときに若い数人の人が古いお札やお守りを収める場所からお札やお守りを持ち帰るのを見ました。新しくお守りを買うのではなく人が使用したお守りやお札を持って帰る彼らの目的は何なのでしょうか? 何か別の効果やまじないのような事があるのでしょうか? 彼らの目的が何なのか分かりません。 そんな事をしてバチ当たりではないかとも思うのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 出雲大社のお守り

    初めまして。 12月に友人から出雲大社に行くというのでお守りを買ってきてもらいました。 それから3ヶ月ちょっと経ちます。お守りを手にしてから今までこれといってなにもありませんでしたが、 ここ最近よく飲み会(コンパ)に誘われるようになりました。 これは出雲のおかげ?! 出雲大社のお守りでご利益あった方いらっしゃいますか? 具体的に何ヵ月後から効果が現れますか? 私の周りにはご利益があった子が結構多いです。