• 締切済み

とても悩んでいます

hiro_mickeの回答

回答No.1

昔の大学生です。試験サボってコンサート行きました。小学生の頃からファンだったアーチスト(洋楽のビックな方です)チケットは半年前に・・・もろ試験日と重なった・・・ もちろん試験あきらめました、 「追試受ければいっか~」 こんな感じでした。コンサートは当然夜でしたが、間に合うように会場まで行くにはお昼には出なくてはならない状況でした。飛行機の中で、 「今頃試験なんだなぁ~」 って思いながら向かったのを覚えています。 数年後大学は無事卒業できました。 自分はこの選択は正しかったと思ってます、コンサートに行かなかったらきっと一生後悔したでしょう。そのアーチストの最後の来日になったので。その人は既に故人になられたので。 大学生なんだから自分で決めましょう。ただ後悔しない選択をしてください。人に言われた通りにして後悔しない為にも、自分で決めることです。これからの人生もっと重大な岐路に立つこともあります、そのためにも自分で決めてください。参考のための意見はいっぱい聞いてください、自分の糧にするために。 自分の道、決めるのも自分です。