OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不幸のメールみたいなものが!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4535
  • 閲覧数41
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 41% (111/268)

不幸のメールみたいなものが来ていたのですが、メールアドレスから人の住所や名前などの個人情報を調べることは出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

無視しましょう。
もし、何通も送られてくるようでしたら、メール本文とヘッダをつけて、あなたのプロバイダーに送って対処してもらいましょう。
どうしても、抗議したい場合でも直接、相手に抗議するのは(メールも)、非常に危険です。さらに、不幸のメールや、嫌がらせメールが山ほどくる可能性があります。
「悪質メール対策の部屋」というホームページがありましたので、参考にされればよいと思います.(下記のURL)
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

参考のURLは非常に参考になりました。
送り主の送り元、つまり最初に始めた悪人に、メールアドレスからこちらの個人情報を知られなければいいと思っています。ただし、何らかの対処はしたいと考えています。プロバイダーや公的機関に問い合わせてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

基本的にはムリだと思います。 サーバまでたどることは一応可能ですが、その先は捜査令状でもないと、公開してはくれないでしょう。 どうしても知りたければ、個人情報をハッキングするしかないんじゃないでしょうか。 でもNagatoshiさんは仮にそれがわかったとして、どうされたいのでしょうか? メールを送っただけで殴りつけるわけにもいかないし、訴えてもしょうがないし。 さして実害がないのでしたら ...続きを読む
基本的にはムリだと思います。
サーバまでたどることは一応可能ですが、その先は捜査令状でもないと、公開してはくれないでしょう。
どうしても知りたければ、個人情報をハッキングするしかないんじゃないでしょうか。

でもNagatoshiさんは仮にそれがわかったとして、どうされたいのでしょうか?
メールを送っただけで殴りつけるわけにもいかないし、訴えてもしょうがないし。

さして実害がないのでしたら、単に無視して捨ててしまうのが一番いいんじゃないですか?
自分のところでしっかり止めるのが必要なことで、みんながそういう意識を持てば「不幸のメール」なんてなくなるはずですよね。
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

メールの内容が脅迫に近い内容だったので、僕の個人情報が漏れることを防ぎたいだけで、送った相手を特定して歌えたりすることは今のところ考えていません。無視します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2

違法な手段を用いれば、メールアドレスから、 本人を特定することも可能ですが、通常は、 プロバイダ止まりでしょう。 もし、あなたが不幸のメールを出してきた相手を 告発したいというのであれば、その元メール アドレスの「@」以下のドメインから、プロバイダを 特定し、そのプロバイダのSupportにメールを すればいいでしょう。その際に、ヘッダ情報、 メール本文を付けておけば、プロバイダ側が ...続きを読む
違法な手段を用いれば、メールアドレスから、
本人を特定することも可能ですが、通常は、
プロバイダ止まりでしょう。

もし、あなたが不幸のメールを出してきた相手を
告発したいというのであれば、その元メール
アドレスの「@」以下のドメインから、プロバイダを
特定し、そのプロバイダのSupportにメールを
すればいいでしょう。その際に、ヘッダ情報、
メール本文を付けておけば、プロバイダ側が
きちんとした対応をしてくれるはずです。

きちんと対応したかどうかを確認するために
メールに、対応したら知らせてほしいと書いて
おくといいでしょう。

ではでは☆
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

内容があまりにも悪質なのでプロバイダーに問い合わせてみるつもりです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

笑って捨ててしましましょう。 こういった類のものは僕には何が楽しくてやってるのかがわかりませんが、これに気を取られていたら損です。 相手が喜ぶだけです。 昔からこういうものはイッパイあります。 がこれに腹を立てて同じ土俵に上がることすら僕には無駄な事、時間の無駄だと思います。 『アホちゃうか?』でいいんじゃないですか?! ...続きを読む
笑って捨ててしましましょう。
こういった類のものは僕には何が楽しくてやってるのかがわかりませんが、これに気を取られていたら損です。
相手が喜ぶだけです。 昔からこういうものはイッパイあります。 がこれに腹を立てて同じ土俵に上がることすら僕には無駄な事、時間の無駄だと思います。
『アホちゃうか?』でいいんじゃないですか?!
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

まったく迷惑な話ですよね。何のためにこのようなメールを出すのかわかりませんよね。非常識な輩は無視ですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

出来ます。プロバイダの管理者なら分かります。 しかし、貴方にそれを教えることは絶対にしません。 なぜならそれらのデータを外部に漏らさないことも 管理者の責任だからです。 そして又、そのメールに罵詈雑言を返信しても、 送った当人に届くかどうか疑わしい物です。 送る人も(素人でなければ)その辺の対策は立てている物です。結局は、分からないでしょう。 そのメールの「プロパティ」を見て下さい。 ...続きを読む
出来ます。プロバイダの管理者なら分かります。
しかし、貴方にそれを教えることは絶対にしません。
なぜならそれらのデータを外部に漏らさないことも
管理者の責任だからです。

そして又、そのメールに罵詈雑言を返信しても、
送った当人に届くかどうか疑わしい物です。
送る人も(素人でなければ)その辺の対策は立てている物です。結局は、分からないでしょう。

そのメールの「プロパティ」を見て下さい。
そこにはかなりのデータが詰まっています。
どこから、どう行った経路で来たか、
一応載っているのですが、これも素人じゃ分からない。

どうしても復讐したい場合は、貴方も猛勉強して、
立派なハッカーになることです。
その時貴方はきゃつと同類の人間になっているわけです。
やめましょう。
いやなこと、都合の悪いことは忘れるのが一番です。
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

復習は全く考えていません。まず、日本の法律は復習を認めていませんから。こちらの情報が送った相手、つまり悪の本元に知られなければいいのです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 12% (13/105)

私のところにも、同じようなメールが来ました それも英語でした・・・ 10日以内に誰かに出さないと、絶対に死ぬ!とありましたが、もうそれ以上経ってますが、ぴんぴんしてます 無視してるのが一番だと思います ...続きを読む
私のところにも、同じようなメールが来ました
それも英語でした・・・
10日以内に誰かに出さないと、絶対に死ぬ!とありましたが、もうそれ以上経ってますが、ぴんぴんしてます
無視してるのが一番だと思います
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

久しぶりにOKWebに来て、以前の質問にお礼を書いています。そういえば、以前はくだらないメールがたくさん来ていたのを思い出しました。最近は即ゴミ箱行きですね。
投稿日時 - 2001-04-03 01:24:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ