• 締切済み

Adobe premiere pro CS3

はじめましてpapirurabiと申します。 今、家族で旅行した際に撮影した動画の編集をしています。 動画編集に関しての質問です。 デジタルカメラで撮影した動画(音声あり)をpremiereで編集しています。 これを音声なしの動画にしたいのですが音声なしの状態にするにはどうしたら良いのでしょうか? 本で動画の音声と映像のリンクを解除するという方法をみつけたでの試しましたが、特に変化はありませんでした。 音声の消去方法をご存知の方お教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ORZTX
回答No.2

m2ts、もしくはtsですか?こういったコンテナだと編集ソフトでは音声を認識しないことがあるので、Demux(音声と映像を分離)して、映像だけ読み込んでやると良いです。 参照サイトでフリーのツールが落とせますので

参考URL:
http://www.videohelp.com/tools/tsMuxeR
  • honnne001
回答No.1

リンクを解除したら音声トラックだけを選択して右クリックメニューからカットを選択します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
papirurabi
質問者

お礼

honnne001さま ご回答いただきありがとうございます。 ただ、リンク解除を選択しても音声トラックが表示 されず音声をカットできません。 質問内容が不十分で申し訳ありません。 もし、ご存知でしたら解決法をお教えください。

papirurabi
質問者

補足

解決しました。 ありがとうございました。