• 締切済み

箱根に宿泊して車ではない方法で時之栖イルミを見に行きたいのですが、行き帰り方を教えて下さい。

はじめまして。 箱根初心者の「のり」と申します。 長い文章になってしまいますが箱根に詳しいみなさまどうか教えてください。 今月中旬に箱根に宿泊して時之栖イルミネーションを見に行きたいと思っています。 宿はまだ確定はしていませんが強羅付近(中強羅?)になりそうです。 最近ネットで箱根から御殿場まで意外と遠くは無いということを知りまして、バスや電車などの交通機関を使っての行き方・帰り方を探しています。 車での移動ではないということです。 自分なりにネットで色々と調べてみました。 行きは 強羅 ↓  観光施設めぐりバスを利用 御殿場アウトレット ↓  シャトルバスを利用  御殿場駅 ↓  シャトルバスを利用 時之栖 二時間くらい鑑賞。 行きは多分これでいけると思います。 問題は帰りです。 時之栖 ↓   シャトルバス 御殿場駅  20:10もしくは19:30(多分前者です)に乗り20:35もしくは19:55に御殿場駅に着きます。 ここからですが行きの方法はすでに運行が終了しているため使えません。 で、考えたのですが、 御殿場から「小田急箱根高速バス」を利用。 多分御殿場駅からも(途中乗車)乗れるはずです。 (途中乗車可能な場合)21:10の便に乗れるのですが宿の中強羅までは帰れず途中までしか帰れません。 そこから宿まで帰る方法を是非教えていただきたいのです。 バスは御殿場から箱根方面へ行き仙石、箱根仙石案内所、台ヶ岳の方へ行き桃源台の方まで行きます。 (詳しい路線図はhttp://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route1/index.htmlにありますので詳しくは見ていただけたらと思います。) 仙石あたりで降りるのか、桃源台の方まで行くのか。 遅い時間までロープウェイがあればそれで問題ないんですが。。 このバスをどこで下車しそこからどのような方法なら帰宿できるのか・・・。 タクシーという手段も考えましたがどうなのでしょうか? 停留所付近にタクシーがあるのか?値段がどのくらいするのか見当もつきません。 もしタクシーに乗ることが出来れば一応は帰る事は可能かなとも思います。 帰りの方法もですが行きの方法も「こっちの方がいいよ、楽だよ」などもっと良い方法をご存知でしたら教えていただければと思います。 箱根や時之栖などは初でしてわからない事だらけなので、もしご存知の方いましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Amanjaku
  • ベストアンサー率30% (219/716)
回答No.1

御殿場から時之栖までも結構離れてますから強羅から時之栖ですとかなり離れてます。 この方法ならば仙石案内所でバスを降りるとすぐに箱根登山ハイヤーの営業所が有ります。中強羅までなら6km位です。もう少し近いバス停もありますがそこでタクシーを呼ぶよりはここで降りた方がよいでしょう。 別の方法としては時之栖からバスで三島駅北口に行き新幹線で小田原へゆき登山電車で強羅に行きます。 の方法ですと最終は 三島22:18-22:35小田原22:44-22:58箱根湯本23:02-強羅着23:38 ケーブルカーはもう運転していませんが後はタクシーでもすぐです。

norinori11
質問者

お礼

連絡が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 箱根へは行きましたが時之栖へは行きませんでした。 見に行きたいのはやまやまだったのですが、彼女と話して今回はゆっくりしようという結論にいきつきました。 丁寧に詳しく分かりやすく説明していただいたのに申しわけありません。 次回行くときはは参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時之栖の行き方&混雑状況

    時之栖に明日(12/24)行こうと考えています。 クリスマスイブということで混雑すると思うので車では行かずに 電車で行こうと思っています。 そこで質問です。 (1)いくつかの駅でシャトルバスが運行していますが、この時期ちゃんと乗れるのでしょうか? (2)裾野ICから車で120分かかることもあるとのことですが、シャトルバスは問題ないのでしょうか? (3)岩波駅が最寄駅になるようですが、この駅から徒歩で行くことは可能でしょうか? 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 箱根1泊2日のコースについて

    急な休日が取れたので、箱根に行きたいです 埼玉発、箱根湯本に10時頃着予定 箱根フリーパス及びキャリーサービスを利用します 宿は仙石原、強羅近辺で考えていますが下記2つのプランで迷ってます 時間的にどうでしょうか? (プラン1) 1日目 箱根湯本→箱根関所→恩賜公園・成川美術館・箱根神社→元箱根港 →海賊船→桃源台→バスで宿へ 2日目 ラリック美術館・早雲山・大涌谷→箱根湯本→新宿へ (プラン2) 1日目 箱根湯本→強羅→早雲山・大涌谷→桃源台→海賊船→箱根関所→ 恩賜公園・成川美術館・箱根神社→元箱根港→海賊船→桃源台→バスで宿へ 2日目 ラリック美術館・仙石原のススキ→箱根湯本 箱根には行ったことがありませんので、時間に余裕があるコースだといいのですが… また女性一人旅になるのでお手頃価格で温泉に入れるお宿のおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 箱根仙石原への1泊旅行

    10月9日、東京から鉄道・バス等利用で仙石原へ行きます。 仙石原ははじめてで様子がわかりません。 仙石原の3つの美術館とススキが原を散策し仙石原に宿泊します。 時間があれば強羅か元箱根辺りにちょっと寄りたいです。 元箱根へは芦ノ湖の遊覧船ではなく湖岸をバスで回りたい。 時間がなければ、強羅―湯本―小田原 の往復です。 この旅程でも、箱根フリーパスを使うのが得かでしょうか? また仙石原へのバスは混むと聞いていますが、湯本から乗るのと強羅から乗るのでは、どちらが良いのでしょう? あるいは桃源台からのバスの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 強羅駅について

    7月9日(土)に車で箱根まで一泊旅行に行きます。宿が桃源台なので、予定としては午前中に強羅に車を駐車して、(1)強羅ー早雲山(ケーブルカー)(2)早雲山ー桃源台(ロープウェイ)(3)桃源台ー元箱根(遊覧船)(4)元箱根ー箱根湯元(バス)(5)箱根湯元ー強羅(あじさい列車)(6)強羅ー桃源台のホテル(車)の順で周るつもりでいます。心配なのは、当日に強羅に車を駐車できるかどうかです。強羅駅周辺に一般の駐車場ってあるのでしょうか?あるとしたら1日いくら位なのでしょうか?

  • 箱根に大人数で宿泊

    3月の中旬に箱根に行こうと考えています。 バイト先の集まりなのですが、 大体10人ぐらいで泊まれて タバコが吸える宿があったら 教えていただけませんか? ちなみにレンタカーなどは借りず ロマンスカーで行く予定なので 駅から近くか、もしくは駅から 送迎バスが出ている宿がいいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋から箱根(強羅駅)まで行く方法

    名古屋駅から箱根の強羅駅まで行く方法を教えてください。 ちなみに時期は9月の中旬です。 1番安く行ける方法、1番速く行ける方法など、 なるべく多くの行き方について教えていただけると、 ありがたいです。 よろしくお願いします!!

  • 箱根のおすすめスポット☆

    こんにちは。 今年の年末に、彼と箱根へ1泊旅行へ行くのですが、 寄り道スポットやおすすめのグルメ店など、お詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください!! ちなみに、宿は箱根強羅駅すぐの場所です。 行きか帰りに、御殿場アウトレットで、買い物でもしようかと話しておりますが、箱根についてはまだノープランです(+o+)・・・。

  • 箱根の周りかたについて

    現在強羅のホテルに居ます。 本日朝ホテルをチェックアウト後観光してから東京へ帰るのですが 箱根の周りかたをどうすればいいか悩んでいます。 行きたい場所は ・強羅公園 ・ガラスの森 ・大涌谷 ・箱根神社 ロープウェイや海賊船に乗ったりしたいとも考えてます。 チェックアウト後最初は強羅公園に行く予定です。 その後ガラスの森にバスで行きまた強羅に戻り ケーブルカーで早雲山→ロープウェイで大桶谷→ロープウェイで桃源台→海賊船で元箱根(箱根神社)→箱根登山バスで箱根湯本にいくルート。 もしくは 強羅→早雲山→大桶谷→桃源台→ガラスの森→桃源台→箱根神社→箱根湯本にいくルート。 を考えています。 お昼はガラスの森で食べたいと考えてます。 このプランは周るには結構キツイですかね? 周り方や交通手段、時間のかかり方が調べ不足で解らなくて困ってます。 諸事情から18時半には東京(自由が丘)に帰りたいのですが… 削った方がいい。や この周り方が良いのでは? など教えていただけるとありがたいです。 自分で調べろよと思うとは思いますが 今回突発的に箱根にきたので下調べが足りなくて…すいません(´・ω・`) 箱根に詳しい方お知恵をおかしくださいm(__)m

  • 箱根@仙石原を拠点にする1泊2日旅行

    5月下旬に、仙石原にある箱根ハイランドホテルに宿泊予定です。 1日目は夕方頃にホテルに到着するので、実質は2日目から箱根観光になります。 以下、2日目の予定です。道中はゆったり過ごしたいです。東京駅に18時半頃に到着したいのですが厳しいですか?また、以下予定を網羅する移動におすすめの切符などありますでしょうか? 箱根は1度しか行ったことがなく、今回2回目です。前回は箱根湯元駅を拠点としており、仙石原方面は全く初めてでございます。皆様、宜しくお願い致します。 ホテル 10時チェックアウト(荷物はキャリーサービスで箱根湯元へ) ↓徒歩15分 箱根湿生花園 40分 ↓箱根登山バス(桃源台行き) 芦ノ湖 ↓遊覧船 大涌谷 ↓ロープウェイ 強羅 ↓箱根登山鉄道 箱根湯本駅(荷物受け取り) ↓ 東京駅(18時半頃着)

  • 箱根~富士方面の旅行交通手段

    11月に兵庫県のローカル地方から箱根~富士方面の旅行を夫婦で計画している者です。 下記の旅程を作ったのですが、問題は交通手段です、ネット等で色々調べたのですが、1日目はいいのですが2日目と3日目がうまく行きません、この方面の電車やバスなどもうまくジョイントできません。余りあれこれと何回も乗り継ぐ事も70歳の年齢からして疲れます。タクシーを貸し切るより仕方ないでしょうか。2日間となればかなりの金額になり私案しています。交通の便のいい場所だけはバス等も混ぜて使うとか何かいい方法がないでしょうか。交通の関係で観光場所の変更や一部取り止めてもいいです。 どうかよろしくお願いします。 1日目:新幹線小田原駅下車(箱根登山電車)→彫刻の森駅→彫刻の森観光→→強羅駅→ケーブルカー→早雲山(箱根ロープウェイ)→桃源台(タクシー)→芦ノ湖温泉宿泊 2日目:宿→芦ノ湖観光船乗船→桃源台港→忍野八海観光→河口湖観光→富士山五合目→河口湖温泉に宿泊 3日目:川口温泉宿→山中湖観光→本栖湖観光→白糸の滝→柿田川湧水公園=三島駅着(14:00頃(新幹線乗車)