• ベストアンサー

議員候補のサイトを作ってますが作成者の名は?

地方の議員候補(政治家)のホームページを作っています。 そのホームページ(応援サイト)なのですが、ホームページの製作者の名前は出すべきなのでしょうか?私は裏方に徹したいので自分の名前は出したくありません。名前は出す義務があるのか、名前はださなくてもよいのか。どうか、教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81526
noname#81526
回答No.2

ご地元の選管にお問い合わせなさっては?善意で教えて下さる方がいても、こういうサイトで得る情報を信じて議員のホームページを作るのは、あまりにも安易。候補者ご本人にも、法令する認識の甘さがあるのかな?と疑ってしまいました。 この書き込みでご不快になられたらお許し下さい。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://www.jimintou-analyze.sakura.ne.jp/ 自由民主党 副幹事長・菅原一秀さんを応援するHP。 http://www.dtj.jp/yk/ 当サイトは、社民党 元衆議院議員 山内惠子さんを応援するサイトです。 実際の応援サイトが上のサイトです。 いずれも製作者の名前はでていません。 問題ないと思います。

• zorro
回答No.1