• ベストアンサー

ニューアークからマンハッタンへ行く方法

年末、ニューヨークへ行きます。 NYは初めてです。 ニューアークに到着後は空港バスを利用してマンハッタンまで行こうかと考えていますが、チケットはすぐに買えるのでしょうか? 英語力に全く自信がない為、何処で買えるのか、大変に不安です。 利用された方や、ご存知の方が居たら教えて下さい。 初心者過ぎる質問ですみません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バス(日本で言うと空港リムジンバスみたいな)を使います。 http://www.coachusa.com/olympia/ 日本からでしたら、ニューアークに夕方着なので、道路は混む時間ですが 電車などで降りる駅を間違えないようにドキドキしたり荷物の事を気にしたりしないで済みます。 事前にネットでチケットを買う事もできるようですが、空港に着いてからいつもカウンターで買っています。 グランドセントラル・ペンシルバニアの両方に止まりますので、ホテルの場所によってはそこから徒歩でも良いのでは? スーパーシャトルにする場合は、前もって日本から予約したほうがいいと思います。 当日いきなり予約だと、どのぐらい待つか分からないし、待ってる間に変な白タクとかに声をかけられる可能性も高くなるような気がします。 シャトルだと言って乗せて高額な料金を請求する白タクまがいの奴らもいるらしいので。。。 私の場合は買い物のせいでだいたい帰りは凄い大荷物になっているので復路のみシャトルを予約し宿の前まで来てもらいます。 特に重い荷物になってしまった場合に、グランドセントラルなど通勤ラッシュで混む駅周りを自力でバス乗り場まで行くのは辛いです。 もちろん乗ってしまうまでの問題ですが。。。 いい旅になるといいですね。

maro42
質問者

お礼

お返事、どうもありがとうございます。 到着後、空港でチケットを買えばよいのですね。 スーパーシャトルは、帰国時に使えたら確かに便利ですね! スーパーシャトルは、泊まるホテルでも予約できるのでしょうか? 日本語が話せるスタッフの居るホテルなので、そちらでお願いしてしまおうかと考えています。

その他の回答 (2)

回答No.3

ネワーク空港はすごく拡張しましたね。 グランセントラル駅までの 予定でしたら空港の各ターミナル前からバスが便利でしょう。 オリンピア社のバスが大体30分間隔に出てGCTからワンブロックに着きますよ。 スーツケースがあれば運ちゃんが座席下に乗せてくれる ので安心です。 電車でマンハッタンのペンシルバニア駅まで行って タクシーでホテルに出るのも大変です。 GCTから歩いて5,6分の 国連前に30年住んだこともあり、ヘルムスレーホテルあたりなら スツケースあっても苦になりません。 私はケネディー空港から常時 タクシーで行きます。 各ターミナル前にはタクシー、タクシーと 寄ってくる雲助が居るからニューヨーク行きバス停で待ちなさい。

maro42
質問者

お礼

ホテルは日本領事館前に取りました。 GCTから1ブロック、ですか・・・。 歩けますね。 バス停、探してみます。 ありがとうございました!!!

• nidonen
回答No.2

電車ではダメでしょうか? マンハッタンのホテルがペンステーションから 遠くなければ、電車のほうが便利だと思います。バスと違って渋滞の心配も ありません。正味の乗車時間は 25 分ほどです。  ニューアーク空港には無料の構内電車、スカイトレインが走っています。 空港バスに乗る人もこのスカイトレインを利用する必要があります。路線は 片方の終点が、NJトランジットのニューアーク空港駅になっています。  NJトランジットはニュージャージー州運営の鉄道で、マンハッタンの ペンステーションまで毎時4本ほどの直通電車が走っています。日本の特急 電車みたいにクロスシートですが、自由席です。チケットは駅の自動券売機で 購入します。券売機には「 NY ONE WAY 」というボタンがあるので安心です。 片道 15 ドルで、現金でもカードでも購入可能です。お釣りはなんと1ドル コインで出てきます。  あとは日本と同様に自動改札を通ってホームに行き、NY PENN STATION 行きの 電車に乗るだけです。終点がペンステーションなので降りる駅を間違う心配は ありませんが、ペンステーション行きではない電車もあるので、行き先表示 には気をつけてください。席は広く、通勤時間帯でなければ満員にはなりま せんので、荷物も置いておけますよ。

maro42
質問者

お礼

とても分かり易い解答、ありがとうございます! 電車も考えたのですが、チケットの買い方がわからないのと、スーツケースが大きいので、乗客の方に迷惑かな・・・と。 空港に着くのが16時半頃なので、帰宅時間とバッティングするかも、とか。反対に考えると、渋滞に巻き込まれるかもしれませんね。 ホテルはペンステーションよりGCTの方が近いです! 電車でも行ける様に、解答を印刷して行きます!