• ベストアンサー

DVD Movei Witer for NECのインストール

主人が何がなんだかわからないうちにDVD Movie Writer for NECをアンインストールしてしまったようです。 昨夜、再びインストールしようとしたのですが、「追加処理が行われませんでした。処理を中断します」と出て、インストールができません。 早急にDVDを作成したくてたいへん困っています。 いろいろ調べてはみたのですが、もともとド素人なのでいまいち分からず。。。 教えてください! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura03
回答No.2

別のフリーソフトですが、下記オーサリングソフトはどうでしょうか? 「VSO DivxToDVD」 メニューの作成はできなかったと思いますが操作が簡単で、変換速度も早いです。 使用してみてメニュー等の追加機能がほしくなったら、有償版の「ConvertXtoDvd 3」を購入してみては?

参考URL:
http://cowscorpion.com/dl/DivxToDVD.html
hanahanamama
質問者

お礼

参考にさせていただきました! 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tama80ji
回答No.3

はじめまして。 対処はNo.1の方の再セットアップ(リカバリー)。これだと完全にMovieWriterは復活します。但しCドライブのデータも消えます。なので重要、必要なデータは外付けHDDなどに退避させる必要があります。 No.2の方の別のソフトを使う。当座のしのぎにはなります。お急ぎなら最適かもしれません。但しご所有のパソコンのスペックがソフトが要求するスペックを満たしてるかの確認が必要ですし、ソフトによって操作方法や手順が異なっていたりするので、多少慣れが必要となるでしょう。 それもいいのですが、ここで訊くよりNECのサポートに事情と現象を説明して尋ねられた方が的確な指示が得られると思われます。 一応似たようなことは経験あるのですが、それがこの件に当てはまるかは自信がないので・・・ 何せバンドル用のMovieWriterではなく、通常製品でのMovieWriterのアンインストール、インストールでの経験なので。

質問者

お礼

ありがとうございました。 別のソフトを使ってみたら、案外やりやすかったので解決しました!

• violet430
回答No.1

ソフトナビからの追加に失敗しているのでしょうか> もしそうならパソコンを再セットアップしないと駄目ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 別のソフトを使ってみました!