• ベストアンサー

ユーリードDVD Movie Writer で編集した作品のDVDへの書き込みができない

NECスマートビジョンで録画したTV番組を編集しDVDに書き込みをしたところ、最終段階で「5.0.0予期しないエラー」のメッセージが出力、書き込みができません。「新しいプロブレス」の中の「VOBの最終処理」の段階で処理がストップしているように思われます。解決方法をお教え願います。なおソフトはNECのパソコンに付属の「DVD Movie Writer for NEC5」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メディアとの相性が悪いかドライブの不調と思います。 違うメーカのメディアを試す クリーニングディスクを使ってみる ですね。

shinpuri
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。