• ベストアンサー

違う二つの文字を同時に削除する

nihonjinnの回答

• ベストアンサー
  • nihonjinn
回答No.1

A1に当てはまるところにsubstitute関数を入れればいいです。 =SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1,"女",""),"男","") こうするとA1の文字から"女"が削除された文字が返され、さらにその文字列から"男"が削除された文字列が返されます。

melon-hiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 三行目のように考えればよいのですね。 分かりやす説明で助かりました。 ありがとうございました。