• 締切済み

不倫

私は、9年間の不倫を、してきましたが?女性側から別れの通告を受けて、困ってます。その女性も、私に黙ってお見合いをすすめてる。私は結婚と言葉が余り好きでないが、9年間の付き合いから、思うと一緒なるべきと考えてましたが?お見合いの相手と結婚を考えてる、わたしも今後、離婚して、相手に合わすつもりですが?受け入れてくれません?お答えお願いします

noname#72357
noname#72357

みんなの回答

• tohco
回答No.6

年齢をお聞かせください。 質問者さん、相手の女性、奥様、各々おいくつなのでしょう。 黙ってお見合いをすすめているのに、どうやってわかったのでしょう。 質問者さんはそれをどうして知ったのですか? 9年の間、離婚と再婚のお話は相手の女性にしたことがあるのでしょうか。 また、離婚のお話は奥様としたことがあるのでしょうか。 以上、補足をお願いします。 質問文を読む限り男女間のこと、遺恨を残さずスパッとキレイに 別れればと思いますが 9年もの長い間です、何か事情でもあるのでしょうか。 補足内容をお聞きすることで、何か状況も違ってくるような気がしました。

• EFA15EL
回答No.5

受け入れられてからでないと離婚出来ないというのなら、その時点であなたに勝ち目は無いでしょう。 この際不倫自体の是非はどうでもいいですが、せめて離婚してしまってから説得するところから始めなければ話にもならないでしょう。どうも「?」が多く、状況把握が出来ていない様ですが、随分感覚がずれているのではないかと思います。 必要なのは行動です。言葉や思いは9年間で充分伝えたでしょ?もう大した意味はありません。彼女にしてみれば行動で見せなければ嘘付いてるのと同じなんです。 もう手遅れかも知れません。行動すれば彼女と妻の両方を失う可能性があり、事前の内諾を得る事も出来ない。それでもあなたは彼女のために行動出来るか?そこにわずかな可能性はあります。 行動出来ないのなら、暖かく彼女の旅立ちを祝福してあげて下さい。

回答No.4

もともとの道から外れた関係だったので 相手が拒否しているのであれば、諦めるのが 相手への最後のけじめだと思います。 あとは 相手の幸せを願う気持ちをもってください。 自分の事はその後でいいでしょう。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

結婚してから異性を好きになる事は人間ですからあっても仕方ないことだと思いますが、私ならまず離婚の方を全て片付けてから初めて相手の女性の方に気持ちを打ち明けるところから始めます。 ご質問者さんはそれをなさらなかった、私の推測では離婚してから始めると両方失うリスクがあったからではないでしょうか。 これが当たっていればそんな男を一生の伴侶に。と思う女性がいるでしょうか? いないでしょう、自分と結婚しても再び他の女性を好きになれば自分を9年間も騙し続けるかもしれないと考えるのが普通です。 9年の間にご自身がその女性と配偶者にしたことをよく省みて、その二人が今後どうすれば幸せになるかをよくお考えになれば自ずと答えは見えてくるでしょう。 ご自身の幸せについての考えは最後に残った時間くらいにちょっとされるくらいでいいでしょう。

• kyozo02
回答No.2

お子様はいらしゃるんでしょうか? 奥様にきちんといままでの経緯と慰謝料、養育費を きちんとお支払い出来るなら、離婚されても良いかと 思いますが、奥様が離婚に反対されるなら無理でしょうね。 また、奥様は不倫相手にも慰謝料請求できますから、 あなたのお付き合いされている女性も慰謝料お支払いできるなら 一向に構わないんじゃないでしょうか。 というか、きつい事いわせていただきますが、 あなたには誠意がない。奥様、相手の女性にも対して、 言葉だけ、その場だけ。っていう言い逃れしてないですか? 相手に合わすつもりですが?←なんで?マークだらけ なんでしょう。 言っている意味がよく判らない。おまけに、9年間の 歳月って女からしたら、どういう意味かわからないでしょう。 とりあえず2人の女性をふりまわして、よくぬけぬけと 離婚、一緒になる。なんて言えるよな。っていうのが 主婦、働く女を両方している女の意見です。 良く今後の事考えて行動されたらいいんじゃないですか?

noname#92301
noname#92301
回答No.1

「…つもり」「…考えてる」 ひとつくらい、9年の間に実行されたことはありますか? 離婚するつもりなら、とっくに離婚し、結婚がいやならしなくても、彼女のパートナーにはなれたはずです。 自分にとって都合がいいことを、見透かされてしまったのだと思います。 言葉だけで繋ぎ止めるのは、無理でしょう。