• ベストアンサー

CRP(炎症反応)の事でどなたかアドバイスをお願い致します!

こんばんは! 初めて質問させていただきます! 血液検査の結果で・・CRP(炎症反応)の数値が高く出ました。 医師に聞いたところ「どの部位に炎症が起こっているか?」 ・・・の検査をするそうです。 注射を打ち2~3日位でわかるそうです。この検査は何とういう名前の 検査なのですか? 他に知りたい事は沢山あるのですが、ひとまずこの事を質問させて頂きました。 宜しくお願い致します!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

この情報だけで推測するとガリウムシンチグラフィかな。 ググって見てください。

参考URL:
http://csc.jp/~halibm/Gallium.htm
mariko1110
質問者

お礼

回答を頂き有難うございます!! たぶんそれです!! 医師が「ガ・・・」という部分を口走っていたのでそれに間違いないと思います!! そして、教えてくださったURLも見せて頂きました。 まさにこれです!! このことに関して・・ 更なる質問したい事があるのです。 専門家・・という立場から、是非また、お力を頂ければ有り難く思います。 補足質問のところに書かせて頂こうと思います。 お時間がございましたら、またお答えくださると有り難いです!! 本当に有難うございました!! 感謝しております!!

mariko1110
質問者

補足

◎◎先日は回答、アドバイスを有難うございました!!◎◎ 同じ「病気」のカテゴリーで 先ほど(12月7日 11:49) CRP・・という質問タイトルで新たなる質問をさせて頂きました! 是非「専門家」という立場からのアドバイス等頂けると有り難く思っています!! どうぞ宜しくお願い致します!!