悪性リンパ腫と日々草

このQ&Aのポイント
  • 悪性リンパ腫に日々草の葉が良いと言われていますが、子供の患者の場合、日々草を一日どのくらい与えるべきか悩んでいます。
  • 友人の子供が悪性リンパ腫と診断され、定期検診で様子を見ているが、いつ発病するか不安で辛い。
  • 子供の悪性リンパ腫の症状は喉にできものがあり、息苦しさや食事の嚥下困難がある。何か助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪性リンパ腫と日々草

最近この質問コーナーで悪性リンパ腫に日々草の葉が良いというのを見ました。それで質問なのですが、友人の子供が悪性リンパ腫と診断されました。年齢は9歳です。喉に数個組織の塊がありますが、血液検査、骨髄液検査、MRI検査等は異常がありません。病院によると、国内では珍しく前例がないという事で、進行も遅いから今は一ヶ月ごとの定期検診で様子を見ていく事になっています。友人からの話ししか聞いてませんが、わずか9歳でいつ発病するかわからない不安をかかえながら生きていかないと思うと辛くて仕方ありません。いいと思うものは何でも試したい気持ちがあります。日々草を与えるとしたら子供なら一日どの位与えたらよいのでしょうか?友人は将来いつ発病するかわからない我が子をかわいそうに思い毎日泣いています。見た目はとても元気で病気を抱えているとは思えません。ただ、喉にできものがあるため、息が苦しくなったりパンが飲み込みにくいと言ってました。何でも構いません。何かご助言いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

藁にもすがりたい気持ちは良くわかります。 が、日々草も大きな副作用があるようです。 簡単に手が出せるような物では無いと思います。 漢方のお店や、主治医と相談して服用させた方が懸命だと思います。

kajiki0001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうなんですよね、私もこのサイトに日々草に関して書かれているものを全て読みましたが吐き気の副作用があると書いてあったのと、実際に飲まれている方で子供にも飲ませていると書いてあったのでもう少し詳しく聞いてみてから判断しようと思い質問しました。おっしゃる通り何の知識もなく安易な事は友人には言えません。漢方の専門の方にも聞いてみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 追記です。日々草は毒薬にもなるそうです。