• 締切済み

パソコンでDVDに保存した写真が見れない。

先日、友人に写真をDVDに保存したものをもらいました。 しかし、私のパソコンで見ることができません。 友人のPCは Vista ですが、 私のは XP です。 同じものを4人に配ったそうですが、そのうち3人が見れなく、3人のうち1人は会社のPCでは見ることができたそうです。(他の人のOSは未確認です。) DVDには焼いた後がありますが、自動再生で立ち上がったフォルダにはちゃんと名前がついているのですが、「0バイト データは空です」と出ます。 もちろん友人は自分のPCで見ることができるのを確認しています。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか? いろいろ2人で考えたのですが、よくわかりません。 友人はあとまだ30枚近くも同じものを作成しなければならず、困っております。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

VISTAのDVD作成機能を使わず、DVD作成ソフトを使用して作成してください。

konominm
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 結局記録方式を「マスタ」方式でやれば解決しました。 今まではドラッグアンドドロップでしていたそうです。 でも機会があればDVD作成ソフトを利用してみようと思います。

• adobe_san
回答No.1

DVDの焼き方に問題有りますね。 一般的なISO基準で焼いて貰いましょう!

konominm
質問者

お礼

おかげさまで解決できました。 記録方式を「マスタ」方式にするとできました。 でも1つだけ教えてください。 >一般的なISO基準で焼いて貰いましょう! これってなんのことでしょうか?

konominm
質問者

補足

ありがとうございます。 質問した直後に過去ログで同じ質問を見つけました。 それも参考にしてみます。 少しやってみてまたわからなかったら質問しますので よろしくお願いいたします。