• 締切済み

携快電話メールCSV形式できない

「携快電話ZERO」のソフトにてメールの内容を、エクスポートにてCSV形式に変換しようとしても出来ませんでした。 どなたか、知識ある方いらっしゃいましたら、 ご教示願います。

みんなの回答

回答No.2

vmgファイルって事はdocomoで送受信したメールの内容って事ですね。 一旦emlで出力し(outlook express)しcsvに変換が必要になります。 後に下記ソフトでtxtに変換してから拡張子をcsvに変換しましょう。 http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/soft/oetool06/oetool.htm 上記内容で正解ならよいのですが・・・

h1y0k1r6
質問者

お礼

ご連絡いただいた内容を試してみたところ。。。 emlで出力した結果、基データーとの日付が異なってしまう 状況が発生しました。 メーカーへ問い合わせたところ、最新バージョンをオンラインアップデートにて解消できるとのことでした。 しかし、小生のPCにて、オンラインアップデート登録が出来ず、 後一歩のところで、今回の方法が頓挫してしまいました。 ※メーカーへ色々と問い合わせてみましたが、メーカー都合のトラブルでないため、返品してください、とのことでした。 泣き寝入り。。。 色々とご指導いただきまして有難うございました。

回答No.1

エクスポートされたファイル形式は何になるのでしょうか?

h1y0k1r6
質問者

お礼

ご連絡有難うございます。 データ形式は、  vMessage形式のファイル(.vmg)  Outolook Expressのメール のみ選択できるようになっております。 よって、CSV形式は選択できません。 宜しくお願いいたします。