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暖気中のマフラーからの生ガス臭
最近になって気になりだしたのですが、エンジンを掛けて暖気しているとマフラーがら生ガスというかガソリンの臭いが凄いのですが、何かエンジンにトラブルがあるのでしょうか? 燃費も待ち乗りで約4kmと悪いのですが・・・ 燃費にも関係しているのでしょうか? どなたか原因か対処法を教えて下さい。 車両は平成10年式エスティマ(TCR) 走行距離は約10万kmです。 宜しくお願いします。
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Dio Z4 2002式 4気筒 走行距離 5600Km 実際何Km走ったかは不明 バッテリー新品 価格 90000円 の中古バイクを購入しました。 しかし購入後3週間で200Km走りましたが マフラーからガソリンの臭いがしたり 走行中にエンジンブレーキが小刻みにかかり引っ掛かるような走りになったり 燃費が良いとバイク屋に言われ買ったのにガソリンと距離で計算したら25/Lしか走ってないことがわかりました。 また原付によく乗る人から見て私のバイクは加速が極端に遅いし最高速度50Kmしかでらんのはおかしいと言われました。 そこで質問です。 1、この状況だとバイク屋にみせたほうがいいでしょうか? 2、このような状況がもし異常な場合どこらへんを直せば改善されるのでしょうか? 3、異常な場合ふつう無償修理してもらえるのでしょうか? 4、有償の場合いくらぐらいと考えればいいでしょうか? これらの良い対処法をよかったら教えてください!!
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平成3年式スズキ セルボモード(6万6千km MT NA)に乗っています。 親戚からもらったんですが、マフラーからシュッシュッと音がします。これは古いから仕方ないものでしょうか?あと1年卒業まで使いたいのですが、大丈夫でしょうか?あと、エンジンを切った後に甘い匂いがします。酸化触媒とかの匂いで大丈夫でしょうか?分かる方よろしくお願いします!
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トヨタ ヴィッツ1000cc(2009年型)に乗っています. 気温が氷点下の日など特に,エンジン始動からCVTが正しく動作するまでに必要な走行距離が長く(5km程度必要)て困っています. (質問)単刀直入に,2011年になって次々と出てきた新型CVT(副変速機付や,エクストロニックCVTなど)は,上記の点は,格段に改善されているのでしょうか? 所有するヴィッツは,以下の状況です.(もしこの症状が故障でしたら教えていただけるとありがたいです) --- エンジン始動 おとなしく(40km/hをなるべく超えないように運転)していれば,3km程度走行したあたりから,40km/h以上でエンジン音が下がりCVTに正常につながるようになる. その後さらに2km程度走行すると,20km/h弱あたりからエンジン音が下がりCVTに正常につながるようになる. その後は快適に走行できる.(合わせると,正常になるまでに最低5kmの走行が必要) --- さらに問題があり,CVTが早くあったまらないかと,以下を行っても効果がないか逆効果でした. (1)駐車場で暖気(5分程度の暖気でもやっぱり5km程度の走行が必要で効果なしのよう) (2)CVTを早くあっためようと,エンジン音がうるさくなるのを我慢して加速をがんばる.(正常になるまでに必要な走行距離が逆に伸びてしまうようです?) 燃費も,カタログ燃費23km/リットルに対して,(2)をしようものなら10km/リットルになってしまいます. 結局,後続車には申し訳ないと思いつつも,やむを得ず走行開始から5kmまでは,40km/hの法廷速度で走っています.(落ち葉マークを付けようかと) まだ,購入して間がないのですが,今の車を親戚関係に譲って,新しいCVTを搭載した車に買い替えることを考えています.(今の車も,関東以南ならGood carだと思います.) 新型CVTの冬の始動特性はいかがでしょうか.特に北海道の方の様子がいただけるとありがたいです.よろしくお願いいたします.
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お礼
ご回答有難う御座います。 今日にでも自宅へ帰ってから、臭いの確認をしてみます。 確かに10万kmも走ってるので、どこが壊れてもおかしくはないので難しいですよね・・・ 最近、私のオイル上がりや下がりを気にしてはいます。 ただ、マフラーから白煙等は出てないしエンジンオイルのレベルゲージを確認してもオイルが減ってないので大丈夫かと、勝手に思い込んでいますが、これも間違いでしょうか?