• 締切済み

曲名とアーティストを教えてください

'84~'85くらいのDISCOの曲だと思うのですが、曲名とアーティストが分りません。誰か教えてください。 http://www.geocities.jp/lime4si/disco.mp3 すっと昔から探してるのですが、なかなか見つかりません。 新宿や渋谷のディスコで結構HITした曲だと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

歌詞検索で、すぐ出ました。 多分、この人のどれか(アレンジ色々有るので) http://en.wikipedia.org/wiki/In_Love_with_Love 歌詞は(何故か)↓で引っ掛かりました。(カバーしてたか不明) http://www.asklyrics.com/display/Blondie/In_Love_With_Love_Lyrics/200464.htm 出だしは… I wondered the difference …の所から(5行目) 肝心のサビ(曲タイそのままですけど…)が音割れ気味なので 歌詞と併せて聴けば、すぐ判ります。

sayaka7771
質問者

お礼

見つかりました!\(^o^)/ 教えて頂きありがとうございました。 この曲には、昔ディスコに通っていたときに、ちょっとした思い出があったので、ずっと探してたのです。 本当にありがとうございました。 m(__)m

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名が知りたいです!!

    Italo Discoに詳しい方に質問です!! ↓の動画ですごく気になっている歌があるんですが、 曲名とアーティスト名が分かりません;; (53:03から流れてくる曲で、53:03から流れる設定になっています) http://youtu.be/98BaI2kFxe4?t=53m3s Italo Discoに詳しい方、もしくは曲名・アーティスト名を 知っている方は回答よろしくお願い致します!!

  • 曲名とアーチストできれば入っているCDなどを教えて!

    20年ぐらい前のカセットテープにディスコ調の曲が入っていました。かなり音が悪いため、CDで聞きたいのですが、曲名、アーチストともわかりません。歌詞は「ヒミコ 午前0時の鐘が~ 」と外人が歌っている曲です。

  • このDISCOソングの曲名とアーティスト名を教えてください。

    このDISCOソングの曲名とアーティスト名を教えてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5697705 この中での17:00~18:00ごろ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3422324 この中の23:00~24:00ごろ それぞれの曲名とアーティスト名が知りたいです。 ご存じの方、おられましたらお教えください。

  • この洋アーティストの曲名を教えて下さい。

    この洋アーティストの曲名を教えて下さい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2392100 ニコニコ動画より偶然見つけたこの動画で、Nine Inch Nails、Marilyn Manson、Slipknotの曲がとても好みだったんですが、曲名が分かりません。 分かる方いましたらよろしくお願いします。 あと、私はけっこう洋楽は聴くんですが、「みんなどこでこういう曲覚えてくるんだろう?」と疑問に思うことがあります。 TVを見ても地上波で洋楽チャンネルはないし、雑誌なんて読んだところで曲は分からないし…何か良い曲ないかなって思った時に思うように探すことが出来ません。 TVで見つけられるのはヒットしているアーティストばかりですし。 結局こういったネット上で偶然見つけたりって事が多いです。 後はショップで視聴して、とか。 やはりそれも偶然ですが…。 みなさんどうやって好みの曲とか探すんでしょうか?

  • この歌の曲名とアーティストを教えてください!

    お世話になっております。 この歌の曲名とアーティストを教えてください! 結構昔の歌(多分有名かと…)なんですが、、 1つは「ふーたりーのためー、せーかいはあるのー」 という感じの曲です。 もう1つ、これはかなり有名なんですが、、 「あーかーいー、りんごにー・・・・」 こんな詞だったような気が・・。 この2曲のアーティストと曲名を教えてください!! あと、まだLPで売っているのですか? 教えてください。お願いしますm(__)m

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    曲名・アーティスト名を教えてください だいぶ昔にラジオかテレビで聴いた曲で、うろ覚えなんですが 「八月の約束は、空にえがいた、ひとすじの飛行機雲~ 泳ごうよ(踊ろうよ?)駆け足で、白い砂浜…」 という部分のフレーズだけ覚えています。 一応覚えているフレーズを「飛行機雲 空に描いた」などといろいろ検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 女性ボーカルだと思うのですが、曲名もアーティストも何もわかりません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • この曲名とアーティスト名を教えてください!!

    このホームページに流れてる曲名とアーティスト名はなんですか? http://www.eternalsunshine.jp/ 何か聞いてるだけで元気になる曲なので是非教えてください!!

  • 曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします

    曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします。アールジュネスの版画展で流れていた曲ですが歌詞は「それは突然のできごと それはそれは突然にやってきた」で始まります。「君を好きになるのも君との距離が遠いんだ」「君の何気ないことばに耳を澄ましちゃうの」などの歌詞もあります。最後は「大好きで大好きでどうしようもないから2人で1つのコンパスみたいにきれいなまん丸を描ける(えがける)といいな」2番の最後の歌詞が「遠くても遠くてもいつかめぐりあうから2人は1つのコンパスになってきれいなまん丸を描けるといいな」で終わります。確か深夜のラジオで1回しか流れず曲が終わったあとは曲名の再紹介はありませんでした。検索してもヒットしませんが1回で引き込まれてしまった曲なのでぜひ曲名とアーティスト名を知りたいです。WEBに上がっている場合はURLも宜しくお願いします。CDが発売されている場合は発売元(レーベル)とCD番号、価格をお知らせください。いまいちばん好きな曲です。再生はCDラジカセでされていたのでCDは発売されていると思います。宜しくお願いします。

  • この曲名とアーティスト名を教えてください。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1770197 この動画の14:52から流れている曲は何という曲名なのでしょうか?CDとかが出ていれば欲しいのですが、曲名やアーティスト名が分からないので探せません。 知っている方はぜひ情報提供お願いします。

  • 40's DISCO MUSIC 曲名教えてください

    1987年ごろ、新宿のDISCO(BIBA、GREESE)でかかっていた曲名を教えてください。いくら検索してもわかりません。 そんなメジャーな曲ではないのでしょうか? タイトルは「music kiss my thing」だったと思うのですが、ヒットしないので、間違って覚えているのかもしれません。 どなたか、詳しい方お願いします。ちなみにパラパラでした。

専門家に質問してみよう