• 締切済み

ネット接続で困っています。

インターネット使えなくて困っています。つい3分前までは、繋がってたのですが、Yahooに繋ごうとするとres://C\:WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htmlを開いています。と表示されその後このページを表示できません。とでます。ネットは繋がっており(有線でIP自動取得を使用)、DNSサーバーに対してPingを実行したのですが4つ送って4つ返ってきています。解決方法教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• web2525
回答No.3

res://C\:WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.html キャッシュファイルか何かPC内部のデーターの読み込みをしているようですね。 IE起動時にアドレス欄にres:から始まる表示になるようならスタートページの変更が必要です。 一度手入力でアドレス欄にwww.yahoo.co.jpとかwww.goo.ne.jpと入力して表示確認を行ってください。 その後で表示したいページをスタートページに設定すれば解決するかと重いまう。

hatanocchi
質問者

お礼

なんとかなりました。 ありがとうございます。

• ann_dv
回答No.2

他のサイトには接続できるけど、Yahooのみに接続できないと言う話でしょうか。 こちらの環境でもYahooサイトに接続するとタイトルだけが表示されてブラウザが応答しなくなってしまいました。 恐らく、Yahooのサーバ側の問題と思われますので、復旧されるまでしばらく様子を見るしか無いかと思います。

• pasocom
回答No.1

コントロールパネル>ネットワーク接続>ローカルエリア接続右クリック>プロパティ>「TCP/IPプロトコル」の「プロパティ」で「DNSサーバのアドレスを自動で取得する」になっているでしょうか。

hatanocchi
質問者

補足

ありがとうございます DNSサーバーアドレス取得は自動になっています。 ついさっきまで使えてたのが急に使えなくなったので困っています。