• 締切済み

ついプッと笑ってしまった事。

こんにちは。 今日検診のため歯医者に行きました。 その歯医者には約1年ぶりだったのですが、そこの待合室で考えられない出来事が起こったんです。 なんとBGMがベンチャーズ(The Ventures)だったんです。 ノリノリだったんです。 普通はフルートの綺麗な音色だったりしますよね。 つい頭の中で突っ込んでしまい、一人でプフッと笑ってしまいました。 周りにそうとう注目されて恥ずかしかったです。 そういうプフッ体験を教えて頂きたいのです。 なんかアハ体験みたいですけど…。 宜しくお願いします。 ついでにベンチャーズ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA 曲はyoutubeとかで聴いてみて下さい。

みんなの回答

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.11

皆さんいろいろな体験してらっしゃいますね。「プッ」とではなく大笑いさせてもらっちゃいました。 私自身は笑わされる場面に出くわすより、笑われるほうが多いのですが。 半年ほど前になるのですが、地下鉄の長いエスカレーターを歩いて上っていたら、つま先を段につっかえ転んでしまいました。ギャアとかウヮとか叫んでしまったような気もします。スーツを着て颯爽としたキャリアウマン風で歩いていたつもりだったのですが。。。きっと見ていた人は可笑しかっただろうなぁと思います。恥ずかしかったのもありますが、エスカレーターのぎざぎざが手にあたった感触とそのときの怖さ忘れられません。 何もない真平らな表面を歩いていて躓いた事も。そのときは誰もまわりにいないかチェックしました。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に皆さん面白い体験をしていらっしゃいます。 キャリアウーマン風に歩いている方が転ける確立高くなりそうです。 しかし、手が挟まったりするような大事故にならなくて良かったですね。 エスカレーターで転ぶととても危険ですからね。 真っ平らな道で転ぶ事は昔よくありました。 幼少時代、男の子なのに何故か内股で。 それで自分の足につまずいて転けていました。 恥ずかしかった。 転けるのを見た方も結構気まずかったりしますよね。 ありがとうございました。 転けるのは良いですが、人が居ないかどうか周りをしっかり確認して、 転けてください。恥ずかしくないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

昔、地下鉄駅の階段を降りていると靴(女性のミュール)が片方だけ滑ってきました。 後ろを振り返るとOL風のお姉さんが恥ずかしそうに「あぁ・・・」と 必死に滑り落ちていく靴を追いかけてました。 「笑ったらアカン」と思いながらもちょっと笑ってしまいました。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 笑ったらアカン。絶対アカン。 同じ関西人ですかね。 私はその落ちてきた事よりも、 何をしていてそうなったのか。 それを想像していて笑ってしまいますかね。 あと「あぁ…」というのもなかなか情けなくてgoodですね。 面白いです。 単純なものが面白かったりしますよね。 有り難うございました。 そこで拾ってあげましたか? もし拾ってあげると紳士ですね。 アナタが男性の場合。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102042
noname#102042
回答No.9

 再びおじゃまします。  NO6です。  私の父親が脳卒中で入院した時のこと。  手術も終わり、当事の私は家族の中では少し時間に余裕があったので、一人で夜の付き添いをすることになりました。  父は、薬の副作用なのか、病気のせいなのか、普段からは信じられないくらい凶暴な性格になっていて。  ものすごい形相で、私を罵り続けました。  私は、とても悲しい気分で、それを一晩中なだめ続けました。  ですが、その時の父の姿。  手術のため髪の毛を全て剃り落とし。  頭のてっぺんから、瀉血のための管を出して。  尿道の先から(つまりあの場所から)カテーテルの管が出ていて。  点滴もしているため、全身から管が出ている状態です。  しかも、私も私で頭のてっぺんの管と尿道のカテーテルが、もしかしたら、体の中でつながっているのではないか、などとくだらない想像までしてしまって。(つまり、管に串刺しにされているのではないかと)  その、間抜けな格好で威張り散らしている姿が、ひどく悲しいのに、なんだか、我慢できないくらい面白くて。  つい、笑っちゃいました。  喋っている内容も、支離滅裂で面白かったです。  父はその後順調に回復して。  今では普通に生活しています。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 笑っていいのですか。 すいません。笑いました。申し訳ございません。 何故か怒ったり、興奮すると喋る内容が支離滅裂になりますよね。 なんだったかなぁ。テレビで母親が子供に叱っている時 「口に手を入れるな」と何回も言っていて、 最後には「手に口を入れるな」って。 笑いましたコレは。 しかもそれがそのような姿で…。 まぁ、アナタの想像力は悪い方向に行きましたね。 想像したのが敗因ですね。 ありがとうございました。 お父様がお元気で何よりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.8

No.2さんに非常に近いのですが、私の場合はもっとしゃれになりませんでした。 祖父の葬儀の時にうちも「ちーん」「どーん」「かしゃーん」がありました。 3回目くらいに「かしゃーん」と同時にシンバルのような仏具が前方にすっ飛んで行ってしまいました。 (どうも紐が切れてしまったようです) あわてて這って取りに行く若いお坊さん。 一生懸命紐を結んでいますが、見るとちゅるっと頭のてっぺんまで真っ赤になっていました。 最前列で見ていた父と妹と私は笑いをこらえるのに精いっぱい! 隣にいた伯父が私たちをたしなめます。 何とか笑いをこらえたのですが、たしなめた伯父はどうもその現場を見ていなかったようで、 一生懸命紐を結んでいるお坊さんを見て状況を飲み込んだらしく、一人遅れて 笑いをこらえだしました。 それを見た私たちがまたもらい笑い! もうどうしようもなく無限ループでしたね。 後方で参列されていた方は「御親族の方たちはあんなに悲しんで泣いていらっしゃる・・」 という話を後で聞いてまた大爆笑。 すべてを目の当たりにして普通にしていられる祖母を心から「すげー」と思いましたねぇ。 お葬式はホントシャレにならないです。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような葬儀みたことないですね。 不謹慎ですが、見てみたい。笑ってみたい。 それは笑って当然。伯父さんも解って良かったですね。 解らなかったら損ですね。 >御親族の方たちはあんなに悲しんで泣いていらっしゃる・・」 これはナイスアシストですね。 笑えと言っている様なもんです。 >お葬式はホントシャレにならないです。 これはその通りだと思います。 あの緊張感が「セコい」。 笑うしかないんですよ。 ありがとうございました。 しかし、葬儀は色々な意味で少なくあってほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102936
noname#102936
回答No.7

ご質問と同じような事ですが もう10数年前位に床屋で髪を切ってもらっている時に 嘉門達夫の替え歌が流れていて笑いをこらえる事が出来ず。 その時はまだ替え歌があまり世間で流行ってなかった時です。 その時初めて替え歌を聴いて、ものすごくおかしかったので 後日嘉門達夫の替え歌メドレーのCDを買いました。 腹がよじれるほど笑いました。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 床屋でですか。 危ない。 笑って動いてしまうと頭まで切ってしまう。 その危機的状況。余計に笑ってしまうかも。 嘉門達夫だけで、殺人級なのに。 床屋でという状況。床屋の主人が殺人犯にならなくて良かったです。 CDを買うところまでいくなんてよっぽど面白かったんですね。 確かに面白いと思います。 有り難うございました。 そのCDは一生手放せないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102042
noname#102042
回答No.6

 おはようございます。  親戚のお葬式の時。  どこかの子供が、入って来た霊柩車を見て。  「おおお!おみこしわっしょいだ~」  って、大喜びしたんです。  大人はみんな笑えなくて我慢をして。  私はまた、その顔を見てて余計に辛かったです。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供の発想力(勘違い)は面白いですよね。 子供の頭が羨ましくなります。 私なら笑ってますかね。負けてます。その勘違いに。 ありがとうございました。 その後しっかり教えなきゃいけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.5

塾で受験生達を合格祈願のために神社に連れて行った時のこと。 全員正座で神主が祝詞をあげるのを最後まで聞きました。祝詞が終わって神主は退場。するとしばらくして神主が戻ってきて神棚に向かって「私先ほど日付を間違えてしまいました(祝詞にはその日の日付もキチンと言うのですが、間違いに気づいた人はそのときすでに笑いをこらえていました)。お詫びいたします」と神様に謝ったのです。 厳粛な雰囲気は吹き飛んで大爆笑。ついでに正座していたから多くが足がしびれ、また足をつつき合うものがいて神殿は大騒ぎ。 翌年再び神社を訪れたらそのときの神主は引退して息子に代わっていて神殿には椅子がありました。 親族の葬儀でのこと。 お経と喪主の挨拶が終わり、司会の人が「次は○○町長、お願いします」。実はこの直前に、政治に関わる人が住民の冠婚葬祭に出てはいけなくなっていたらしく、当然町長は来ていないので会場は「シーン』。全く段取りが悪いことこの上ないのですが、ここでお坊さんが余計な気を利かせたのかいきなり「なんまんだー」。思わず吹き出しそうになりました。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それ神主…ワザとですね。 狙っていますよ。 神様をもネタにして。 そして正座の痺れは我慢できないし、笑ってしまいますよね。 私も剣道部だったんで、よく正座していて、顧問の話が終わり居なくなると、 友達同士で突つき合っていました。 葬儀でのお坊さん。かなりウデありますね。 気が利きまくってますよ。利かせ過ぎ。 よく吹き出さずに耐えましたね。 私なら吹き出してます。確実に。 ありがとうございました。 アナタの周りは受け狙いの人が多いようです。 羨ましい環境ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hari173
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.4

くだらないことですが、 デートした異性がかっこつけな性格、 季節は冬・雪の後、 相手が思いっきり滑って転びそうになった、のに 何もなかったようなフリをした相手を見てプフッとしました。 「あっぶね~」とか言えばいいのに、と。 転びそうな姿を見ていなければそれもアリだと思いますが、 転びそうになったときは素直に一言言われた方がホッとします。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大分かっこつけですね。 私はそのような時、心掛けている事があるんですよ。 それは吉本新喜劇のパクリですがね。 それは転けそうになったら、ちゃんと転けてその後立ち上がって、 「アブねぇ、転けるとこやったわ」 もうこれで周りはウケなくても、自分だけ大爆笑です。 自分で笑う事がよくあって、困っていますが。 有り難うございました。 そういう男(だと判断しましたが)いますよねぇ。 私の苦手のタイプです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.3

#1さんのご回答で笑いながら思い出しました。 会社で支社長講話があったときにちょっと遅れて入場した時、既に会場は後ろから席が埋まっていて私と仲の良い先輩2人は最前列真ん中の席へ。 講話の中で奈良支店が業績を伸ばしているという内容があって支社長が 「皆さんも是非、奈良支店を見習って欲しい。」 と言った瞬間、馬鹿な私の脳の回路がツボに入ってしまい吹き出しそうなのを堪えながら周囲を観察すると皆、無反応(当たり前ですが)。 私は自分独りでは耐えられないと判断し要点をノートにメモする振りしながら 「支社長ギャグ:『奈良に見奈良う』」 と書き込んで隣の先輩にそっと見せるとこれが大失敗。 お互いがツボに入ってしまった上に落ち着けかけたところで隣から 「ぷっ・・ウホン。」 と咳払いのフリで誤魔化している声を聞くとまたツボに・・・。 終了までの約30分、二人でずっと肩震わせていました。 退場後、先輩に「馬鹿だろ!!お前!!」と怒られるし。(T_T) 今見るとなんでこんなくだらない駄洒落がそんなに可笑しかったのか自分でも(?_?)ですが。(笑) こんな回答で失礼しました。m(_ _)m

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなた様の思考回路は尊敬に値します。 読んでいる途中何がツボにハマったのか判りませんでしたが、 メモを見て笑ってしまいました。 先輩が可哀想です。 そのような駄洒落が一番面白いのが、そのような場面ですよね。 有り難うございました。 支店長上手いですね。アナタの思考回路も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uchina
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

こんばんは。 私もありますので是非回答させてください! 1.大好きな祖父のお葬式、悲しくてたまらないのだけど、お経をあげるお坊さんとともに修行僧らしき若いお坊さんが数人・・・ドラとか鈴みたいな楽器を片手に・・・お経のバックで「チーン」「ボワーン」「カラーン」。。。泣けて仕方ないのに笑いを堪えるのに必死でした。場所が場所なだけに、プフッというより咳で誤魔化しました!後で母親と話していたら、母も幼少時代自分の父のお葬式で同じ経験していたそうです。 2.一人でお店の行列に並んでいた時の事。後ろの男性グループの会話A「お前、誰かに似てるとか言われる?俺なんてさぁ、どこに行ってもベンガルだよ!ベンガル!いつも言われるんだよな!」B・C「うわーめっちゃ似てるわー(大爆笑)」 こうなったら、見たくて見たくてたまりません。でも見たら平静を装う自信がない・・・けど思い切って(さりげなく、遠くを見るフリをして)振り返ったら、ほぼ本人で!!もうお腹を抱えて笑いたかったのですが失礼なので声には出さず一人でニヤニヤニヤニヤしていました。もちろん得意の咳で誤魔化しました^^; ついプッと・・というか少しずれていてごめんなさい。楽しい質問ありがとうございます★

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1のような厳粛な場でのそういう間の抜けたものって 言い方は変ですが「セコい」ですよね。 笑うしかないですから。 そこで咳で誤摩化せるアナタのそのスキルは重宝しますね。 私も身につけなければ。 ベンガル…その時点で笑ってしまいました。 何故アナタは見てしまったんですか。 私も当然見ますがね。 ありがとうございました。 笑わせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無人島ジョーク

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E4%BA%BA%E5%B3%B6%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF ウィキペディアに乗っている「無人島ジョーク。スコットランドの長老派教会の人に関するジョーク」の ツボがわかりません。

  • 『ハリー・ポッター』シリーズのブラック家について。

    シリウス・ブラックの叔父シグナス・ブラックの生没年はどっち? (1)1929-1979 --Wikipedia-- (2)1938-1992 --書籍、他-- というのも、(2)の出典は見つかるのに、(1)の出典がWikipediaに書いてないんです。 Wikipediaは嘘を書いているのでしょうか? ハリー・ポッターシリーズの登場人物-Wikipedia http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 「魔法使いの家族たち」→「ブラック家」→「母方」→シグナス・ブラック で探して下さい。

  • 【 家系ラーメン 】 VS 【 ラーメン二郎 】

    【 家系ラーメン 】 VS 【 ラーメン二郎 】 家系ラーメン - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E7%B3%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3 ラーメン二郎 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%BA%8C%E9%83%8E        あなたはどちらが好きですか?

  • Wikipediaの悪口を書き換えたい

    Wikipediaで一方的に悪口を書かれているのですが、管理人が悪口を書く人の側について書き換えができないようにされてしまいました(私の投稿を暴言などと称して一方的に理由もなく投稿ブロックされました)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA これに対して法的手続きをとることはできますか?どのようにしたらよいでしょうか?

  • 海外の新興宗教

    『コピミズム伝道教会( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%83%A0%E4%BC%9D%E9%81%93%E6%95%99%E4%BC%9A )』は、 カトリックとプロテスタントとの内のどちらに属しているのでしょうか?

  • 「押尾学が、SMAPの木村拓哉を睨み付ける」の詳細

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%BC%E5%B0%BE%E5%AD%A6 ↑Wikipedia[押尾学]に書かれている、 注目すべき行動-「SMAPの木村拓哉を睨み付ける」について 詳細を教えてください。 ググっても、それらしい話がまったく出てこないので・・。 デマかせなんでしょうか?

  • 百人斬り競争の疑問 日本刀の性能について

    争点 日本刀の性能  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E4%BA%BA%E6%96%AC%E3%82%8A%E7%AB%B6%E4%BA%89#.E4.BA.89.E7.82.B9 とあります。 しかし一方では 被害者 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94%E4%BA%8B%E4%BB%B6#.E3.83.8A.E3.82.A4.E3.83.95.E3.81.A7.E5.88.BA.E3.81.95.E3.82.8C.E3.82.8B.EF.BC.8812.E4.BA.BA.E3.80.81.E6.AD.BB.E4.BA.A14.E4.BA.BA.E3.83.BB.E8.B2.A0.E5.82.B78.E4.BA.BA.EF.BC.89 とあります。 鉄の精製技術に問題がありそうな戦国時代や江戸ならともかく、昭和時代で日本刀の性能がナイフより低いなどということがありえるのでしょうか?

  • 坂口憲二 と 伊藤英明 系統が似てる

    坂口憲二 と 伊藤英明 系統が似てるって思う方いますか? 坂口憲二 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E6%86%B2%E4%BA%8C 伊藤英明 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%8B%B1%E6%98%8E

  • 田耕(でんたがやす)さんの映像を探しています

    佐渡で結成された和太鼓集団「鬼太鼓座」の 創始者・田耕(でんたがやす)氏の写真を見たいのです。 掲載されているサイトとか本を知っている人は 教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%BC%93%E5%BA%A7

  • 気に成る〇〇(気に成る事)

    気に成る事が有る物です、まあ、私の最近で言えば、女性と誕生日かな・・? 誕生日、2月26日なんですが、子供の頃から妙な感じでしたねー・・ 貴方には気に成る〇〇は御座いますでしょうか? 教えて下さい、お願いします >226事件 >>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%BA%8C%E5%85%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6