• 締切済み

メモリースティックの容量について

Mac OS X 10.4でPSP(1000)と接続してメモリースティック(何も入れてないSONY製の4G)に動画を入れようと思い、VIDEOフォルダを作成し、そこへ合計1.92Gの動画を入れたんですが、何故か残りの容量が500Mほどしかないのです。 何故このような現象が起きるのでしょうか? また500M以上動画は入れられないのでしょうか? ご教授お願いします。

みんなの回答

• ple6
回答No.1

システムのバージョンは最新でしょうか? 2.80以前のシステムでは4G以上のメモリースティックを誤認識したり、内容が破壊される可能性があります。 動画の容量に関しては以前630M程度の動画を入れて楽しんだ経験がございますので、問題はないかと思われますが書式(フォーマット)の関係上4G(もしくは2G)が壁になると予想されます