• ベストアンサー

子供の時から化粧水などを使っているとよくないって本当ですか?

chie65536の回答

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

>「子供の時から化粧水などを使うとあまりよくない。」と聞きましたがそれわ本当ですか? 本当です。 何も付けずに充分に保湿できる状態(年齢)で、外部から保湿成分を過度に与えると、身体は「ん?保湿成分を自分で分泌しなくても良いみたいだな」と、保湿成分を自分で分泌しなくなってしまいます。 つまり「保湿成分を分泌する能力」が低下する事になります。 >子供とわどのぐらいを指すのでしょうか? 「保湿成分を自分で分泌する能力が充分にある年齢」です。 この能力は個人差があるので「子供」とは限りません。 以下蛇足。 >私わ >それわ >子供とわ 助詞の「は」は「は」と書きます。 http://www.bunka.go.jp/kokugo/main.asp?fl=show&id=1000001727&clc=1000000068&cmc=1000003927&cli=1000004142&cmi=1000001718 14歳にもなったら「は」と「わ」の区別くらいちゃんとしましょう。

p-can
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。