• 締切済み

保険解約返金は解約してから何日で支払われる?

現在JAの養老保険に入っていて解約しようと思うのですが、解約してから何日で保険解約返金が返って来るのでしょうか? また、保険の名義は自分なのですが、親が月々の掛金を払っており受取人も親の名前になっているのですが自分がJAに行って 解約手続きできるのでしょうか? 現在28歳、月々9000円を10年近く払っています。 おおよその金額を教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

10日くらいかかります。名義人が手続きします。

akutyi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 昔ゆうちょを解約したときには、その場で計算して現金で返ってきたのですが、JAは違うのですね。 支払いをしている口座に入金なのでしょうか?現金でしょうか?