PSP2000のD端子ケーブルとコンポーネントAVケーブルの違い

このQ&Aのポイント
  • PSP2000でTV出力するためにはD端子ケーブルとコンポーネントAVケーブルのいずれかを使用する必要があります。
  • D端子ケーブルとコンポーネントAVケーブルの画質については大差はないが、MITSUBISHIのTVではコンポーネントAVケーブルしか使用できない。
  • 両方のケーブルはアメリカのTVなどでも使用可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP2000 D端子ケーブルとコンポーネントAVケーブルの違い

こんばんは。 PSP2000でTV出力してゲームを楽しみたいと思っています。 現在自宅にあるTVは、一つがMITSUBISHIでD1映像端子なので コンポーネントAVケーブルしか使用できないようですが、 もう一つのSONYのTVのほうは、D端子ケーブルを使えるようです。 D端子ケーブルとコンポーネントAVケーブル、どちらのほうが 画質が良いでしょうか?大差がなければ、MITSUBISHIのTVで コンポーネントAVケーブルを使用したいと思います。(このTVが 自分の部屋にあるので。) また、両方のケーブルは、アメリカのTVなどでも使用可能 でしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodencyu
回答No.1

>D端子ケーブルとコンポーネントAVケーブル、どちらのほうが 画質が良いでしょうか? コンポーネントAVケーブルの方が、わずかにD端子ケーブルより画質 がいいです。(ようするに、Y/Cb/Crが1本、1本別々になっているほうが伝送効率がいい) >また、両方のケーブルは、アメリカのTVなどでも使用可能 でしょうか? 日本独自の規格であるため、諸外国の製品では特に日本向として生産されたものでない限り採用されていないようです。 参考までに

cyoko009
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お礼が遅くなりましてすみません。

その他の回答 (1)

• goodencyu
回答No.2

No1ですが >また、両方のケーブルは、アメリカのTVなどでも使用可能 でしょうか? D端子は、日本独自の規格であるため、諸外国の製品では特に日本向として生産されたものでない限り採用されていないようです。 コンポーネントは、世界標準です。 すみません! D端子はが抜けてました。

cyoko009
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お礼が遅くなりましてすみません。