• ベストアンサー

キッチン床下収納

562kunの回答

• 562kun
回答No.7

床下収納の『ギ…ギィ…ギュウ…』という音、深いですよねぇ~~。 あくまでも私の解決策ですので、参考までに聞いてください。 我が家でも同様の「音」に悩まされ、メーカーにお願いしても「多少は仕方ない」で済まされ、あきらめていました。 そこで、自分で頑張るしかないと思い、まず音の発生源を見つけることにしました。我が家の原因は、床下収納の「蓋」でした。 蓋の枠とフローリングをビス等で留めてあったのですが、その「枠とフローリング」が擦れて音が発生していました。 そこで、私はビスを外し枠を取り外し、その隙間にうす~~いゴムを挟み込み、ビスをはめ枠を取り付けました。 すると、なんと!! 音が出なくなったのです!!^0^  あくまでも我が家での話ですが、参考になれば・・・

sirokuma12
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 土曜日の補修でなんとか音は収まりました!!(*^0^*) やっぱりあの『音』気になりますよね~。何度補修してもらってもしばらくするとまた元通りなので、私も色々試してみました。 クッション性のテープを張ってみたり、加重を分散?させる為に厚めのキッチンマットを買ったり。主人に笑われたのは牛乳パックを切って枠に貼り付けた補修です(笑)なんとなく厚みを増したら良いかなと思ったもので。 HMの担当の方が来て蓋を開けた時、「この状態で使い続けていて音が鳴ったと言うことではないですか?」とこの方法で状態が悪くなったかのように言われたんですよ~(怒)自分で出来る事で良くなるならと試した事だったのに…。もちろん音が鳴った後にやった事です。 とりあえず、土曜日の補修で(結構大がかり)音はおさまりました!! 共感してくださってありがとうございました。