• 締切済み

他人を愛せないのか??

inago0103の回答

回答No.3

物体愛者、などのことも考えながら見てください。 貴方は青春の時期に恋愛をしていない、というのが大きな問題だと思います。 人間を一番恋愛対象として見れるのが思春期ですから。 つまりは、青春をもう一度やればいいのです。 「アメーバピグ」というものがあって そこでは嘘の自分で生きていけます。 バーチャル、と分かっていてもやはり恋愛はできます。 「p彼」「pカノ」という恋愛も成立していますので そこでバーチャルラブを体験してみてください。 現実にそのような感情を抱く方が出てくるかもしれません。 暇がありましたらやってみてください。

参考URL:
http://pigg.ameba.jp/

関連するQ&A

  • それは、あなたのせいだ!

    あなたが「彼女(彼氏)なしイコール年齢」の人と、 交際すると仮定します。 その人にとっては、あなたは初恋の相手になると思いますが、 あなたはきっと、 パートナーの、「彼女(彼氏)なしイコール年齢」、 その理由が、知りたくなるものでしょう。 あなただったら、 どういった「理由」を、 期待しますか? 私自身であれば、 私自身はいまだに、 人間関係の縁に恵まれていませんので、 「あなたが15年以上早く、 私と出会っていないことが問題だ!」、 と言います。

  • 恋愛が苦手で又、他人がうらやましい。

    私は、21歳ですが今まで彼氏がいたこともなく、今の会社でも出会うこともなく、なぜか漠然と平凡な毎日を暮らしています。 最近は、恋より趣味だ!と考えバンドを組みましたが、そこでも、もう一人の女の子がバンドの人と毎日メールをしていてとっても仲がよくて、あたしは、なんで、愛されないのかなぁ・・・と思ってしまいます。趣味に熱中したいのですがなぜか、こういう気持ちが出てきてすごく不安になります。 でも、すごい自分はプライドが強くて男の人に弱い部分を見せるのが嫌です。 自分が消極的なのは分かっています。 それでも、他人と話していると関西ののりだ!とか、お笑いに向いてるとか言われます。一応明るく振舞っています。 とにかくお父さんがいないせいもあって自分はとても男性に対して愛されたいという感情が強いみたいです。 でも、男の人と話したりするのはとても苦手です。 一体、どうしたらこのぽっかり明いた隙間を埋めれるのか分かりません。一人で寂しいです。そして、これからが不安です。 たくさんの人と関わることでこの気持ちはなくなるのでしょうか? なにか、方法、したらいいことなどなんでもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスと愛情について

    恋愛感情があるからこそセックスする。 これが普通のことなんだとずっと思っていました。 でも、恋愛感情とセックスをまったく結びつけることが 出来ない人がいるのだと最近知って、かなりショックを受けました。 そういう人は世の中にたくさんいるものなのでしょうか? また、(上記のような人で)特定のパートナーがいる人がパートナー以外の人と 愛情がないセックスをすることをどう思われますか? 「恋愛感情があるからこそセックスする」なんていうのが もともと幻想なんだ、という方もおられるかもしれませんが。。。 いろいろな意見を聞かせてください。お願いします。

  • パートナーと付き合っている理由 「何故あなたはその人と一緒にいますか?」

    性別・年齢問わず、色々な方のご意見を頂けましたら幸いです。 どうぞお気軽にご参加くださいませ(^0^) さて、ズバリ、「あなたは何故今のパートナーと一緒にいますか?」です。 恋人・旦那様・奥様と一緒にいる理由、教えて下さい。 何故このような質問をするかと言うと、自分自身考えてみたのですが、 今の彼は特にかっこよくもないし、仕事が出来るわけでもない。 ただ、優しかったんです。けれどよく「優しいって理由で付き合おうとおもったの?」と驚かれる事があります。 しかし何と言うか、説明しにくいんですが、一緒にいて楽なんです。 会話にも困らないし。結構気が合う。そんな感じで付き合っています。 じゃあ、皆さんはどんな理由かなっておもいました。 幾つもある場合は、一番メインの理由と、それ以外の理由を教えて下さい。

  • 他人が許せない

    20代男です 宜しければ相談に乗ってください 昔、凄く嫌いな人がいました 『ああいう人には絶対になりたくない。』と思ってました 嫌っていた理由は省きますが ある日、自分がその先輩と同じような事をしていると気づいたんです 知らず知らずのうちに 自分が嫌っている人間と同じ事をしていた事に 凄くショックを受けました 人間は基本、自分に期待していると思います 格好悪いより格好いいほうが良いし 仕事が出来ないよりも出来るほうが良いし.... そういった気持ちが 自分の悪い部分を隠そうとしている 実際自分はそうだったから 嫌っている人間と同じ事をしている事になかなか気づけなかったと思います あの日から 自分を客観視してもの事を考えるように 自分に都合の悪い結果がでても、目を背けないように 自分が理想とする姿を目指してきたんですが 自分の汚い部分が見えてくるにつれ 他人の汚い部分も見えてくるようになりました そして、それが許せなくなってきました 中傷内容を書き込む人達 何か災害があると我先にと必要以上の買い物をする人達 原発無くせと騒ぐだけの人達.....等々 決して他人に自分が思い描いている正義を求めている訳じゃないんです 『中傷書き込んだっていいじゃねーか、俺たちはこうやってストレス発散してるんだよ』 『自分が助かればそれでいいんです、周りが迷惑しようと関係ないです』 そう言うなら納得できます 自分がやってることの意味を理解してやってるなら許せます だけど、そうじゃありません 少なくとも、自分が声をかけた人達は 『自分達は悪いことをしてない』って思ってるんです。 (上記で上げた例を悪いことだと表現しているのは 自分の視点から見たことであり、他人から見た場合は違うこともあるというのは理解しています しかし彼らの言い分は筋道のない理屈ばかりです、そして一貫性がありません。 つまり、考えきれてない状態で行動をしているという事です。) 自分の周りの友達も 自分が言っていることの意味を分かってないです 自己中なやつが他人に向かって自己中心的な考えを指摘したりしてます そういうことで、いちいち萎えたり、イラついたり あらゆる事の考えを広げれば広げるほど 今の社会のおかしいところが目に付くようになってきてる気がします そしてどんどん心の狭い人間になっていってるのではないかと思います。 自分を騙すことなく すべてを許し、出来れば愛せるようにはどうしたらいいんでしょうか 人を恨んだり、許さなかったり そういうことはとても疲れます 答えでなくても結構です 経験話でも構いません 自分にない他人の意見を取り入れて 新しい考え方を見つける為の思考が欲しいです よろしくお願いします。

  • 年をとるとゲームに飽きやすくなる?

     自分は年をとるごとにゲームに飽きやすくなっています。10代の頃はどんなゲームにもハマったものですが・・・。  特に昔のRPGをやると、よく以前はこんなめんどくさいことをやっていたなぁと思ってしまいます(お使いクエストとか)。  ただ、 私はゲームを昔のように熱中してやりたいなあ、と思ってます。  皆さんも年齢と共にゲームに熱中できなくなっていますか? 熱中している方は、熱中できる理由(?)的なものを是非教えてください。  例えば、年をとるとこういう楽しみ方がある、とか、どんなことでもけっこうです。

  • 他人が見た自分よりも、自分が見た自分の方が格好良く(可愛く)見えるの?

    こんにちは。 ふと思ったことがあったので質問します。 自分は今24歳の男です。 最近過去の写真を見る機会があったのですが、その写真を見ていて思ったことがありました。 だいたい17~23歳の当時の写真を見ていたのですが、 18歳の自分だけ他の歳に比べて抜群に格好良く見えるんです。 他の歳のはどれを見ても、あ~自分てこんな顔だwって思うのですが、 本当に何故なのか18歳の自分だけ少し別なんです。 で、少し思い返してみたのですが、 17:3人の女性と付き合った 18:一年を通して全く彼女なし(そういった出会いもなかった) 19:彼女できる 20:↑継続↑ 21:↑消滅↑ 22:彼女できる 23:↑継続↑ 24:↑継続↑ という感じで、自分が特に格好いいと思っている歳だけ彼女がいなかったんです。 自分ではこの歳こそ彼女がいるべきでしょう!と思ったのですが。。。 これはあれでしょうか? 彼女がいないために知らず知らずに自分磨きでもしていたのでしょうか・・・ 18歳以外の歳は別に何も感じないためにナルシストではないと思うのですが・・・ みなさんも○○歳のときの自分は特に格好良かった(可愛かった)と思うことありますか?

  • パートナーの「過去」の「重み」

    この質問は,恋愛経験の有無,結婚の有無にかかわらず,誰でも回答できるものです。 仮に,あなたに,パートナーが出来たとしましょう。(あなたの恋愛経験の有無,あるいは,結婚経験の有無については,ここでは前提としません。) あなたは,パートナーの「過去」については,どの程度,問題視しますか? ・パートナーに負債があった (過去の事業での失敗,奨学金,住宅ローン,その他諸々) ・パートナーがキャバクラ/ソープランドに通っていた ・パートナーが,不倫をしていた ・パートナーに,犯罪歴があった ・パートナーが,年齢イコールパートナーなし,であった パートナーの「過去」を問題視する人々は,なぜ,それ(それら)を問題視するのでしょうか? その理由として,あなたは,あなたのパートナーにたいして,あなたにはないものを,求めているからでしょうか? あなたにとって,あなたのパートナーとは,ほんとうは,パートナーではなく,まるで,崇拝物のようなものなのでしょうか? パートナーの「過去」を,問題視せず,さらには,それ(それら)を「許せる」人々は,どのような理由があって,寛大な態度をとることができるのでしょうか? あなた自身にも,似たような過去があったからでしょうか?

  • 似た格好の他人が前を歩いていた時

    貴方が一人で歩いている時、ふと前を見ると 自分と似たような格好(服の形と色)と髪型の人が 同じ方向に向かって、自分の前を歩いていることに気付きました。 どうしますか? どうもしませんか? 私は歩く速度をユックリにし その人と距離を取った後に、また歩き始めます。 理由は自分でも分かりませんが、なんとなく恥ずかしくて・・・。 私だけなのか、ちょっと気になり、アンケートさせて頂きました。 よろしくお願いします。 男の方は、休日の服装で御願いします。 (スーツはもともと形も色も似ているので・・・)

  • エレベーターで他人の野郎と乗ると不快になります

    私は男ですが、エレベーターで他人の野郎と乗ると気持ち悪くなります 理由は基本的に私は自分以外の男のことをゴキブリよりも汚いゴミとしか思ってないからです 一人乗りのエレベーターとかってありますか?