• ベストアンサー

コンビニで売ってるラジコン

一年前、高校の友達が持ってきたラジコンで遊んだことがあります。 それは1000円でコンビニで売っていたと言っていました。 携帯電話の半分ぐらいの大きさのヤツです。 どこに売っているか、またサイトを教えてください。 特にこれじゃなくてもいいのですが、これぐらい小型で 安いやつを教えてください。

noname#72147
noname#72147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.1

タカラトミーのCAUL(カウル)ではないですか? シャーシはちょうど携帯電話を折りたたんだくらいの大きさのようです。 HPのPRODUCTSから製品ラインナップが見れるので、お友達が持ってきた車種と一致するか確認もできます。 購入はメーカーがメーカーなのでおもちゃ屋さんで購入、取り寄せできると思います。

参考URL:
http://caul.takaratomy.co.jp/index.html
noname#72147
質問者

お礼

おお、まさにこれです。 赤外線で出来て、楽しかったです。 すごい、イラクでの自衛隊の車まであって1000円とは・・・。 わかりました、おもちゃ屋さんに行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっとヘリのラジコンを買ってみようかと思ってますが・・・

    本格的なヤツじゃなくて、気楽に楽しめるヤツでオススメはありますかね? 予算は2万円以下で、できれば5000円~10000円ぐらいの小型のヤツがいいです。 外観は全く気にしませんが、丈夫なヤツがいいです。 2000円ぐらのヤツもあるみたいですけど、アレってどうなんでしょう? ラジコンに触った事が無いシロウトの質問ですが、よろしくお願いします。

  • ラジコンって難しそう。(超初心者)やってみたいけど

    この前本屋さんで『週刊 ラジコンCAR』という本を見かけました。 本の値段を見ると570円と書いてありましてとてもびっくりしました。(先ほど出版社を確認しましたら二号以降は1000円くらい販売するそうですが。) この本を見てラジコンを作ってみたいなと思いました。 しかし創るのが大の苦手でこんな私が一人で全部組み立てられるのか不安です。 昔兄が部屋で古新聞を広げて(作業しやすいように)一生懸命コツコツと作っておりました。 それを見た私もまだ小さかったのでやりたくてもできませんのでただじーっと見つめるだけでした。(見るだけでも楽しかった。) 完成してラジコンが動いて感動しました。(実際作ってないんだけど。) 私は一つ趣味を見つけようと思いラジコンを挑戦したいのですがこんな歳で(今年の5月で25才です。)ラジコンやっても良いんでしょうか? それと作って完成しても遊べる所がとても難しいんですが。(大きい野原とか無いんです。家の周りには小さな公園、マンション、ビル、コンビニ等あります。) ラジコン作る時気をつける事、基礎的なこと知りたいのですがお勧めの本とかありますか? ではお願いします。

  • いいラジコン!

    だいたい7000円以内でいいラジコンカーやラジコンヘリがあったら教えてください! できれば本体は単三乾電池で動くものがいいです。 なんだかわからんのですが子供の頃に遊んだラジコンの遊び心が復活してしまいまして、買おうかなっていうことになりこちらでいいラジコンはないかと質問させていただきました! 後、乾電池で動くものは充電式のやつを使っても大丈夫なんでしょうか? ご回答のほうよろくしお願いします。

  • 小さいラジコンについて、

    友達から、小さくて、600円くらいで結構本格的なラジコンがあると聞きました。(アバウトで申し訳ないです…)それはいつ、どこで発売されるのか、知っている方いれば、教えてください。

  • ラジコンヘリコプターについて

    ラジコンのヘリコプターが、1万円以下で売っていますが(たぶん電池?)、実際に買って楽しんでおられる方におたづねします 操作は簡単ですか?(すぐ慣れますか?) 飛行時間と高度はどれくらいですか? ヘリに超小型カメラ(アイショット)などを積んで空中撮影できるでしょうか? メリット、デメリット、注意点など教えて下さい

  • ラジコンをやってみたいのですが

    ラジコンは全くの初心者です。購入についてアドバイスを頂きたいとおもいます。 ・値段はできれば1万円以下でお願いします。 ・オフロード(我が家の使ってない畑)で走らせたい。 ・できれば長く走りたい(15分とかでバッテリーが無くなるのは嫌で す) ・コントローラー(プロポ?)は前後用と左右用のスティックのやつが いいです ・お子様向けの商品でもかまいません。(少し恥ずかしいですが・・) 以上の点からアドバイスお願いします。

  • ラジコンのユニット(?)だけが欲しいです

    蒸気エンジンを使用してR/Cにしようと思っています。 ラジコンのエンジンラジコンのような物を改造のような形でしようと思っています。 そこでなのですが、ラジコンを動かすために最低限必要な送信機・受信機など単体ではなくセットで購入したいのですが、可能でしょうか? 前にどこかのサイトで送信機(たくさんスイッチがついていました)と受信機などのセットでラジコンの車体はなかったものを販売していたのを大分前ですが見ました。 類似品などありましたら教えてください。 必要なのはエンジンラジコンで動かす物と同じものです。 お願いします。

  • ラジコン漫画を探しています

    こんにちは 80年代のラジコン漫画だったと思うんですが 主人公は小学生か中学生くらいです。 「オフロードのしゅん」という友達?ライバルがいます。 「ラジコンボーイ」ではなかったと記憶しています。 もう少しキレイ系の絵だった気がするんですが。。。 お分かりになる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします

  • タミヤのラジコンで・・・

    たしかタミヤだったと思うのですがビックタイヤ4WDで アメリカンなボディーのラジコン名教えてください。今でも製造してるのかわかりません、15年くらい前のラジコンです。 

  • コンビニのバイト

    現在高校1年でバイト未経験です。 前日、コンビニのバイトの面接をしました。今日合否が電話で知らされるのですが、今日学校で友達に話したところ、コンビニはやめたほうがいいとか、大変だよと言われてしまいました。時間は5時から10時までだし、時間的にも大変そうだなと思って、今かなり迷っています。 コンビニのバイトはそんなに大変なのでしょうか?店舗や会社によって色々違うそうですがみなさんの経験や意見を聞かせて下さい。