Norton Internet Securityの更新サービスが反映されないのですが

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security 2008 の更新サービス延長(2年)を購入しましたが、反映されずに「リスクあり」のマークが表示され続けています。
  • symantecのサポートに問い合わせたところ、Liveupdateのサーバーとの接続に問題があるのではないかと指摘されました。
  • OCNをプロバイダとして利用しており、LCSitemain.symantec.comにpingが届かないことが確認されています。しかし、OCNに問題があるかどうかは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton Internet Security の更新サービスが反映されないのですが・・

Norton Internet Security 2008 の更新サービス延長(2年)を購入しました。しかし、この更新サービスが反映されず、「リスクあり」のマークが出続けています。 symantecのサポートに問い合わせたところ、lcsitemain.symantec.com に ping が届かないとすれば、Liveupdateのサーバーとの接続に問題があるので、プロバイダに問い合わせるようにとのことでした。 アクセサリの「コマンドプロンプト」から、  ping lcsitemain.symantec.com と入力すると、「要求がタイムアウトしました」と出て、確かにping は届きません。しかし、プロバイダはOCNです。OCNに問題があるとは思えません。また、OCNに何を問い合わせればいいのかもよくわかりません。 どこに問題があるのかお分かりの方、いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

ノートンのソフト自体に問題がある様に思います。 一度アンインストールしてから再度インストールしてみるのも一つの手段だと思います。

espada
質問者

お礼

アンインストールしてから再度インストールしたところ、解決いたしました。 助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kizuki135
回答No.1

まず切り分けが必要です 1)OCN---ルータやモデムまでの間で問題があるか 2)OCN---ルータまでは問題がなく、ルータ---PC間に問題があるか まず1)。 OCNへ回線の問題がないか確認が必要。 OCNで問題ない場合、2)の可能性。 ルータの電源もPCの電源もべて切る。 10~15分ほど放置したあと、ルータ、PCの順に起動。 その後ネット接続できているかどうか

espada
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足ですが、インターネットには普通に接続できています。このサイトにもアクセスできています。 説明不足で申し訳ありませんでした。